見出し画像

2019/9/7 13時30分頃のブラブラ

一回目の投稿の後、年末進行仕事ラッシュ第二の波が来たり...
帯状疱疹になったりと紆余曲折あり間隔が空いてしまいましたが、
青春18切符最後の一回分を消費する旅の第二回をお送りします。

城山公園前バス停から約20分ちょいバスに揺られ次の目的地へ…

画像1

次の目的地、洲崎神社です。
洲崎神社前バス停から徒歩で2分程で辿り着きます。
また、太陽が出てました^^

画像11

境内の方を望む...
写真では分かりづらいですが、奥の方に『物凄い階段』が見えます。

画像3

境内の中から入り口にある鳥居の向こう側を望む
鳥居の向こう側に海が見え、その更に向こうに伊豆半島が見えていました。

画像4

拝殿
ここに来るまで相当足に来ました。そして息切れ(笑
そのわけは...

画像5

先程記載したこの『物凄い階段』を上ってきたからです。
手すりがあって本当に助かったと思ったのと、階段を上り切ったあとで振り返って「落ちたら死ぬなこれ…」と(汗

画像6

上記の写真。自分でシャッターを切った覚えがないので、カメラを体のどこかにぶつけて勝手にシャッター切ったと思われます。これはこれで味わい深さがあると思い掲載。

画像7

階段を白黒で撮影。
良い感じに苔むした味わい深い階段です。

画像8

再度白黒で撮影。

画像9

入り口にあった観光案内のマップ。
今、いる場所は「ちーば君のつま先のあたり」です。
...と言って伝わりますでしょうか?(汗

画像10

次の目的地へは徒歩で移動します。その1
途中で見かけた畑。

画像11

次の目的地へは徒歩で移動します。その2
廃旅館の前にあった物凄い廃車。

写真を撮った際には良くわからなかったのですが、クレーンがついた車の荷台の上に廃車が乗っかっている状況になっていました。

海が近いからなのか、自然に朽ちている度合いが非常に高く、意図的に作ることの出来ない退廃の美を感じさせる一品と化していました。

※付録:洲崎神社~ブラブラ対策
1:駅からかなりの距離があるので、バスで来るのが無難。
バスでも30分近くかかるので、「バスとのタイミングに縛られるならばタクシーで!」という手段もあるものの、個人的には勇気と決断力が求められる手段だと考えています。

2:ただし、複数人数で巡る場合には『観光タクシーの貸切り』という手段が取れるのは覚えておいて損はないと思います。4人で巡るとした場合、結構コスパの良い選択肢になってくると思います。

3:バス停から神社まで歩いていきますが、房総フラワーラインを車がすっ飛ばしているうえに、歩道が狭いので要注意!(汗

撮影場所:館山市、洲崎神社
カメラ:FUJIFILM X-100F

#2019 #9月 #September #13時 #1pm #午後 #館山市 #洲崎神社 #鳥居  #階段 #拝殿 #廃車 #房総フラワーライン #路線バス #洲崎神社前バス停 #X100F #photo #写真 #基本撮って出し #Hasegawa_Hanage #hh時mm分頃のブラブラ #ブラブラ #ブラブラ散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?