見出し画像

ガミースマイル・口ゴボを治すために矯正しました


どんな人向けの記事か

🙆F麻布十番で矯正を検討してる
🙆ガミースマイルを歯列矯正で治したいので、他の人の治療経過がみたい
🙆口ゴボを歯列矯正で治したいので、他の人の治療経過が見たい
🙆矯正の費用感、一連の流れを知りたい
🙆矯正中ご飯がどれくらい食べられるのかとか体験談かみたい

矯正プロフィール

種類:上下表側ワイヤー
費用:約120万~
開始時期:2021年11月
期間:3年〜
悩み:口ゴボ、ガミースマイル
抜歯:8本(親知らず4本、上下4番4本)

目次

矯正治療開始までの経緯

高校生くらいから、ガミースマイルと口ゴボが気になっており、写真も口が目立たないように取ったやつしかないほど、ずっとコンプレックスでした。

大学生になってから本格的に治すことを検討し始め、ネットで情報収集を開始し、矯正でガミースマイルや口ゴボが治ると知り、お金を貯めつつ、カウンセリングに行きました。

諸事情で学生の時は住居が定まらなかったことや、お金も準備できなかったことから社会人になったタイミングで治療をスタートしました。今思えば学生の時に借金してでも始めたらよかったです。

治療は、SSORなどの骨切り手術がありますが、手術や後遺症が怖かったのと、費用・ダウンタイムも考慮し、矯正に決めました。

カウンセリングについて

矯正歯科は、計3病院にカウンセリングに行きました。「自分がなにをしたいのか、どういう結果を求めてるのか」はしっかりと事前に伝えて確認することをお勧めします。病院によっては濁される可能性ありです。 

①歯科クリニック(大阪)

当時大阪に住んでおり、自分の状態だと、どれくらい費用や期間がかかるのかなどの情報が知りたかったため、検索して出てきたクリニックに行きました。何も知らない状態だったので、元々ここで決める予定はなかったのですが、結局このクリニックは、口ゴボについて触れず、歯並びのことのみ言及していたので、決めませんでした。

ただ、雰囲気がつかめたのと、どういうコミュニケーションが必要かが少しわかったのでよかったです。

整形も美容皮膚科も行ったことないかたは、カウンセリングが無料のところでとりあえず行ってみるのは、実体験としてもおすすめです。

②ガミースマイル治療例ありのクリニック(神奈川)

前回のカウンセリングから、症例などを調べたりしていると、そもそもガミースマイルの治療ができるクリニックが少ないことがわかりました。

そこで、ガミースマイルの症例があったこちらに行きました。

カウンセリングを受け、口が下がることやガミースマイルが改善されることを確認しました。

その後、型取りをして再度どれくらい変化が見込めそうか確認をし、後日支払いというところまでいきましたが、頭金支払日に「口元どれくらいまで下がりますか?ガミースマイル治りますか?」と最後に質問したら、しつこかったのか「あなたみたいな人は矯正向いてないですよ」と言われたため辞めました。今でも嫌な思い出です、、、

それまで優しかったことや、当時お金が一括で払えるくらいは貯まらなかったのですが、こちらは支払い方法や金額が良心的で、ガミースマイルの症例もあることから「ここにしよう」とほぼ決めて頭金を支払いに行こうとしたのでとても悲しかったです。

③フェイストーク麻布十番

ここから先は

2,464字 / 3画像
・写真付きで、歯列矯正の経過をお伝えします。 ・矯正に関わる日記をすべてこのマガジンに載せるので、追加購入が不要です。

矯正日記

1,000円

フェイストーク麻布十番矯正歯科で、ガミースマイル・口ゴボを治すまでの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?