見出し画像

2021年8月に買ったマンガを簡単にふり返る

あっという間に8月終了‼︎

画像1

「スナックバス江」より

マジで早くねぇか? 勘弁してください何も夏らしいことしてないのに‼︎ このクソ暑いのにラーメンばっか食ってるような気がするサイコー‼︎

別アカでその模様は記事にしてますよろしく‼︎

というわけで本題です。8月は多い気がする。

JUMBO MAX 3巻

画像2


高橋ツトム先生らしい不穏な空気と、一見ありがちな展開だけども。そりゃ簡単な物語にならないのは織り込み済み。今後も楽しみ‼︎

ダンダダン 1巻

画像3

想像の3倍くらい変な漫画。ボーイミーツガール+都市伝説+妖怪ってか? 変な感じモリモリしまくってるのは百も承知で、今後が楽しみなんじゃないでしょうか。

僕のヒーローアカデミア 31巻

画像4

1巻から読み続けてる漫画だから、ここで買うのやめたりはしないつもりだけどようやっと最終章か……長い。最後まで読むけど‼︎

マッシュル 7巻

画像5

6巻までは比較的好意的に見てたんだけど、何つーか急速に飽きが来たというか……急に読むのがメンドくさくなって来ちゃった❤️

Thisコミュニケーション 4巻

画像6

ギミックは多彩だし、面白いよねぇ。偽悪的な内容は賛否分かれるだろうけど、まぁ正直俺も諸手を挙げて賛成はしない。でも面白い‼︎

逃げ上手の若君 2巻

画像7

2ヶ月連続刊行とは。松井先生凄いよね、ちょうど愛聴しているTBSラジオ「アフターシックスジャンクション」に松井先生出てて、自分は天才でないと言い切る俯瞰力。以前のインタビューでも思ったけどまさにK.U.F.Uの塊‼︎

当然今月のMVP候補でした。

トリリオンゲーム 2巻

画像8

稲垣理一郎meets池上遼一って、やっぱどんな組み合わせだよって破壊力のある文字面。前巻は池上先生感強かった気がしたけど、今巻は稲垣先生感もグイグイ来ててパネェ‼︎ いつまでこんなスゲェ漫画読めるかな?

悪役令嬢転生おじさん 2巻

画像9

2周くらい回ってる異世界転生モノ(言うてあんま知らんのだけど……)を、ツマヌダ格闘街でお馴染み上山道郎先生が味をつけるとやはりクッソ面白くなりましたとさ‼︎ 今月のMVP候補でした。

クマ撃ちの女 6巻

画像10

どれくらいのリアリティラインがあるのかは分からんっちゃ分からんけど、相当取材されてる感はしますな。タイトルがすべて、面白いし読んでおいて損のない漫画‼︎

スノウボールアース 1巻

画像11

ロボットモノの漫画はなかなか流行らない気がするけど、先が気になるし面白い。長く続いて欲しいですな。

不徳のギルド 8巻

画像12

基本お色気漫画だけど、こんな長く続けられるのは意外と(失礼‼︎)話が面白いからだと思ってますよ。

愚者の星 6巻ん

画像13

遠藤先生の重厚SF、頼むから長続きしてほしい‼︎

ジャンケットバンク 4巻

画像14

これはもう行くかな? エンバンメイズの6巻は越えられるんじゃないかな。話が進むほど面白くなってくる‼︎

神様のバレー 26巻


画像15


当然今月のMVP候補。もう捨て巻がなくて毎回絶対面白いからね。引き伸ばされることもあんまりないし、ちゃんと幸大の試合を中心に描くのがホントにいいんだよ。他の学校の話に全然なんないの。この視点にも意味があるんだよね。

海が走るエンドロール 1巻

画像16


Twitterで話題の漫画なんで俺がわざわざ語ることもないけど、面白いねぇ‼︎ 何を始めるにも遅すぎるってことはないってのは一見綺麗事だけど、そういうのイイよね‼︎ 漫画というのは色々な表現がある‼︎

エデン 1巻

画像17

え、原作あるの? って感じがするくらい磯本先生っぽいSFだと思います‼︎

レッドサン・インク 1巻

画像18

俺の好きな銃撃戦の漫画家さん達がオススメしてたから買ってみたけど、表紙からなんか地雷っぽいなと思ったが案の定というか……今月のMVPには到底及ばないかなー。

るなしい 1巻

画像19

まぁ気分悪い漫画ですわな(褒めてます‼︎)。悔しいかな続きが気になります。

ラグナクリムゾン 9巻

画像20

かなり気持ちは切れてきてるんだが、もうそろそほ終わるんだよね……? ここまで来たら最後まで付き合う気ではあるが。

ハコヅメ 18巻


画像21


よくぞまぁあのアンボックスからいつもの感じに戻した‼︎ と思うが新たな布石は敷かれている感じがヤベェな。好き。

地獄の教頭 6巻

画像22

大沼先生のTwitterも更新されてないし、ついてっきりフェードアウトしたのかと思いきや4年ぶりに新刊。パワーダウンすることもなくやっぱり嫌な感じの漫画‼︎ 特にめちゃくちゃ先が気になるという感じの話でもないんで、このままゆっくり続けてもらえれば‼︎

プラスチック姉さん 18巻

画像23

キングオブ惰性で買ってるギャグ漫画。多分栗井先生も惰性で描いてる気がする‼︎

そのへんのアクタ 2巻

画像24

前巻後半の話からだけど、そこに策略はないんかい‼︎ って感じ。何つーか、平和なフルメタルパニック的な。あそこまでのストイックさは無いにしろ、主人公はソースケにしか見えないんだよなぁ……

この平和感が素晴らしくすらあるのでまだまだ読みたいですな。このスッとぼけた感じはずっと読んでられる。めちゃくちゃいい漫画、今月のMVP候補。

地図にない場所 2巻

画像25

この漫画の主人公ユートにも思うことがあるというか、思春期にありがちな「全無能感」をフィーチャーしてくるのは珍しくない気がするけど、凄くわかる。よく見りゃかなり恵まれてるんだけど、俺も中学が1番自己肯定感が低かったからなんか刺さるねこの漫画は。好き‼︎ これもMVP候補でした。

今月のMVP ブラック・ラグーン 12巻

画像26

表紙の女、意外と活躍しねぇ‼︎

それはともかく、まぁ3年ぶりの新刊てだけで上がってるワケよ。敵も全然強くねぇし、内容もパンチが薄めか? でも好きなんだよ‼︎

こないだ久々まとめて読んだところだったし、なにかと思い入れが深い。ダッチの過去はホントにわかるのかしら? 次が何年後かわからんが楽しみにしてます‼︎

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?