見出し画像

#908 坂道インターバル

ラン歴:2年と1ヵ月、サブ4.5を目指す!(64歳、最終目標3.5)

6月19日(日)


今日は坂道を走ってみた。



朝食抜き&💩

朝食を抜いてみた。
💩が心配だったが・・・
出た。💩

川口、外環コース



今日は坂道トレーニングをやってみた。

地元の足立区や草加には坂らしい坂が無いので
自転車で外環の下、川口まで行った。

上り坂で走り、下り坂は歩いた。

下り坂でスロージョグでも良かったが、
初めての坂道トレーニングなので歩いてみた。

結果、ちょっとしたインターバルトレーニングにもなったと思う。

坂道の長さは150mほどかな。
もうちょっと西へ行くともう少し長い坂もあったような気がしたが、
今日はこれで良いや。

10本くらいやったかな。
時間にして38分。

まあ、初戦はこんなもんでいいだろう。
今日は暑くて湿気もあったが、時間が短いので特に問題なし。

坂道トレは週に一回はやってみたいね。

脚に負担が掛からず、インターバルのような心肺機能強化にもなるし、
勿論、筋力強化にもなるし、
一石三鳥だわ。



脚は何ともなかった。感謝。



ポチっとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?