見出し画像

#895 サブ4.5を目指す、5月まとめ

ラン歴 2年と1カ月(64歳、最終目標3.5)

5月は

走った回数 14回
走った距離 228.09km
走った時間 22時間37分
ペース   5’57”/km

 今月の目標は235kmで、結果228kmだったので、まあ良しとしよう。

ペース走

現在の僕の走力は、5分30秒のペースで16kmは走れる。

ペース走は、週に1回とする。
ペース走で30km走れれば、サブ4が見えてくる。

インターバルなどのスピード練習はあまりしない。サブ4までは必要ないと思われ、あまりやりすぎると故障してしまう。


MTB

5月は、GWってこともあり、自転車(MTB)に乗ってみた。やっぱり自転車もイイワ。今後、月に2~3回ほど乗ることにしようかな。クロストレーニングって言葉もあるし。



今月のラン


今月のバイク



過去1年の走行距離(ラン)

 


今後の予定

6~8月  230km
9月~   280km

8月までは暑いから230km程度にしとこぉ。
9月もまだまだ暑いだろうけど。
ちょっと気候と相談しながらだね。

去年の今頃は、



僕のマラソンメソッド

怪我をしない


楽しく走る


僕のランニング推移



ポチっとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?