見出し画像

ハンドメイド作家さん向けに2時間でホームページを立ち上げる講座を開いてみた

ハンドメイド作家さんの思い

ハンドメイド作家さんたちはinstagramやminneなど複数のサイトで、自分の作品を紹介したり販売されたりしています。「色々なサイトをまとめたい」「Instagramをやっていない方にも作品を紹介したい」など自分のホームページを作りたいという思いがありました。ただ自分1人ではホームページの作り方が分からない、お金もかけられない・・・。このような悩みをお持ちでした。

ホームページの立上げ方

以前、ブログに書いた手順に沿ってやっていきました。

講座の様子

そんな作家さんたち向けに4名という少人数で、「お金をかけずに爆速で立ち上げるホームページ講座」を実施させて頂きました。みなさん基本的なスマホやパソコン操作はOK!!そして1人1人に対して個別にフォローさせて頂きながら、約2時間で全員が自身のホームページを立ち上げることに成功しました。

講座の様子
講座の様子

ホームページ立上げ後、喜びの1枚

無事にホームページを立上げができ、喜びの1枚を撮りました。
みなさん大変喜ばれていて、私もとても嬉しかったです。
みなさんのホームページの中身が完成したら、シェアしてきたいと思います。講座場所を提供頂きましたWakkasさんありがとうございました。

講座後の1枚

ハンドメイド作家さんのご紹介

JUJU❤MARU original handmade

handmadeshop_munimuni

handmade_oluolu

kohko_calligraphy

勝手に小平応援ITエンジニアとして活動中

「ランニングコストゼロのIT業務改善、実装します。」というテーマで東京都小平市を中心に小規模事業者向けに支援を行っています。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?