「冬来たる」

寒い日はつづく。こうなると、布団から出たくない。しかし、出なきゃいけない。
人間は面白い。何か、用事があると、その数秒前に気づき、実際に数秒後にことが起きる。予知能力みたいなものが備わっているみたいだ。

何気なく、布団の中でスマホをとった。ら、秒で、電話がかかってきた。ほらね。すごい。時計を見ると、もう9時過ぎ。やば。仕事の電話かと、すぐに覚醒する。出る。橋本です。よかった。ヤマト運輸さんだった。寝ぼけた調子を見せず、コンタクトもはめず、対応。しかし、寝ているのがばれたのか、優しい対応をされる。ありがとうございました。

気を取り直して、朝ごはん(仕事しろや)。パンを焼いていると、電話。次は大丈夫。出る。自動ドア修理の話をつける。終わる。ちょうど焼けたパンを食べる。

ヤマトから届いたものは、バール。扉こじ開け用具。早速、グリグリと開かずの扉を開ける。開いた。快感。グリグリ。

各階の掃除に移る。前回、無理じゃないか!と放棄したエリアをもう一度。二回目はいい感じに汚れが落ちる。いい具合だ。今日も歌いながら、お掃除する。いい調子だ。

少し遅いお昼。頭が働かない。料理はできるが、これじゃあ引きこもりだ。思い立つ。マクドナルドへ行く。wifiを確保し、スマブラの動画を見る。これだ。こういう無駄が足りていなかったのだ。無駄、大事。

Nさんから「インフルエンザでダウンしてます、頑張って」との、ダイイングメッセージもどきが来た。どうやら都会はもう、冬来たる、らしい。良くも悪くも、人があまり歩いていない、この街では、今のところ、インフルエンザの気配はまだない。

夜、ダイソーでキッチン用具の充実を図る。安い。また充実してしまった。ドラクエウォークもやっていたので、充実してしまった。これからキムチ鍋もどきを作る。また充実してしまう。

明日は、幾つもやる事があるので、また充実してしまう。頭を働かせて、上手いことやっていこう。

寒い日にキムチ鍋は効く。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?