20XX/9/24(小説風)

「月が綺麗だね」という言葉は、どうやら、好きな人に使うものらしい。

都度都度やっている、「花を渡す」という行動も、同じようなものなのだろう。

「今日の満月すごくない?」

「かわいいお花あったからあげる!」

特に深い意味はない。つもりだ。深い意味がないからこそ、意味を与えられてしまうのか。

自分では、なんかいいなぁ、と思うのだが、他の人にとっては、これはどういう事??という反応が返ってくることもしばしばある。

月を見上げる。

言葉では説明できないのだが、なんかいい。なんかいいんだ。言葉にはならない感覚。ただそれだけなんだ。君もそう思わないか?

もう一回、月を見上げた。やっぱりなんかいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?