「運は溜まる」

今日も早起き。昨日、スマホを寝る前に見ることをやめた。そのかわり、真っ暗な中で、おしゃれな音楽を流した。気持ちよく寝れた。この場所の良いところは、どれだけ音楽を流しても、人の迷惑にならないこと。自分の選曲が邪魔にならない、というのは嬉しい。

あと数日の間は、伊東にいる。不満はある。が、不満を爆発させてキレるのは、普通の人。じゃあ、すごい人は?不満の渦中こそ、チャンスだと思う人。後者になりたい。ということで、「よくやってるわ!これは運溜まりまくってますわ!ガハハ!」と思い直して、お仕事に打ち込む。そしたら、なんか無敵に思えてきた。嬉しい。

今日も、運は溜まりまくり。本来なら、業者さんにお願いして掃除するエリアを、自分の手ではじめてみた。もちろん、1人だし、綺麗には程遠いけど、業者さんが来るまでの間に、終わらせちゃったらやばくない?!と思いつき、やる。度肝を抜いていきたい。ちょっと進んだだけで嬉しい。

昼休み。上限まで使っちゃって、ただの厚紙と化してたクレジットカードが、引き落とし日の今日、使えるようになった。うれしかった。

勢いで、宮崎行きと、北九州発の航空券を買った。1月の休み中にいく。「九州・から揚げの旅」は、思ったよりも早く、実現することになりそうだ。嬉しい。

気付いたら、もう夜の時間。寒いからお仕事は引き上げ。あと数日こっちにいると見越して、お買い物をする。安く済んだ。嬉しい。

嬉しい続きの今日。夜飯。鶏ムネ肉。明らかにやばい匂いがしている。焼けばなんとかなる?と思い、焼く。ピンポーン。チャイム。この時間?以前来た、町内会の方だろうか。

ドアを開ける。この間来てくれた業者さんが現れる。「たまたま熱海に用事があったので」と言って、29日に返却される予定だった資料を、渡してくれた。いい感じの笑顔で渡してくれた。嬉しい。

嬉しい。本当に嬉しい。おかげで、休みがちょっと増える。やりたい事ができる。本当嬉しい。片膝をついて、手を組みそうになる。ほんとに、運が溜まっていたのね!

これで明日、事実上の仕事納めに向けて、寝る事ができる。明日も、運を貯めよう。確実に、追い風が吹いている。

やばい匂いのする鶏肉はやめて、別の食材を使ったら、大正解で、こんな細部までツイている。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?