見出し画像

視界が開けない

今の世の中、欧州の戦争に心を痛め、コロナ禍で活動も遊びも鈍っている上に、子育て真っ最中。そりゃ妻だって、できれば自分を置いて外には出てほしくないと思うのは当然だ。

気がつけば、会社と家の往復で。
気がつけば、いらぬ先入観で人のことを判断して、「あの人はこういう人なのだ」と自分で決めつけて、かつ自分と仲の良いたった一人の同僚に依存してその人からの連絡が途絶えた途端に不安になっている。

愚痴しか出ないのよ最近さ。

で、その仲のいい人が出向先から戻ってきた途端に、ちやほやされてるのにどことなくやっかんで。来月から俺も遅れてその部署へ異動することが決まっているから、出遅れてる感じに焦りを感じたりして。。。

そんでもってその同僚ってのが異性で、限られた環境下だったが故に結託して頑張っていた分、社内で変に噂になってしまったことが過去にあったから接し方に気をつけなきゃ・・・って思っているうちに妙に意識するようになってしまって。

俺も男だ、女性に嫌われたくはない。けど変な風に接してしまってる自分に腹が立ってしょうがない。

余計な悩みで仕事も回らず、嫌な人間になりたくなっていく自分が嫌で嫌でたまらず、視野がものすごく狭まってたよ。

趣味をやろうにも、遊ぼうにもやっぱり後ろ髪引かれてしまって家から出られなくて、発散できずのループ。

ちょっとね、疲れちゃったんだ。

だから、何にも意味もないけど、久しぶりに開いたPCで書き殴ってるだけのなんの意味もない文章の羅列です。

調子よければすごく頭もキレる、仕事にも打ち込むんだけど、ハマらないとずるずる引きずっちゃうから本当に良くないと思いつつ、これが俺なのだと開き直るしか方法はないのです。

いいよ、みんな開き直って。みんな幸せになれ。

サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。