見出し画像

学会参加の準備

ネット上では、9月に開かれる日本心理学会の第88回大会に参加するための動きがチラホラ散見するようになった。

私は参加申込みをしたのとホテルの予約をしたくらいで、まだ交通手段の予約はしていない。

私は2018年の学校メンタルヘルス学会で発表したのを最後に学会発表はしていない。しかも、参加もしていない(笑)。

9月の学会も参加するだけで発表の予定はない。

もともと2018年で学会は引退する予定だったのだが、出身地である熊本で心理学の最大手の学会が開かれるということで、一度も参加したことがないのもあり参加だけしてみようと思ったのである(データもないし、採ろうとも思わない)。

知り合いもけっこう参加すると思うので、懐かしい面々を遠くから眺めてこようかなと(話すことはしない(笑))。

そういった意味ではけっこう楽しみにしていたりするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?