見出し画像

写真と動画、実物に近いのはどっちか

写真詐欺ではないが、写真と本人が別人に見えることがある。

これはどうなのだろうか。

もちろん、本人が一番気に入っている写真をプロフィール等に載せているので、本人的には、別に盛っているつもりもないのだとは思う。

個人的には、写真と動画であれば、動画の方が実物に近い感じがするので、動画出演が可能なのであれば、動画の方がミスマッチは避けられるかも。

とは言え、お見合い写真レベルでない限り、ミスマッチしても良いのだとは思うのだが(笑)。

ちなみに、時々、プロに撮ってもらったのが丸わかりな写真とかあったりするが、本人が普通に普通の場面で撮った写真の方が、イケメン度、美人度が高くなっている場合があり、ある意味もったいないと感じる時があったりする(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?