見出し画像

昭和の日(らしい)

今日は、昭和の日らしい。

私にとっては天皇誕生日である。

その後、みどりの日になり、今に至るらしい。

考えてみると、令和生まれの子たちが物心ついたときには、昭和生まれの我々は、我々が明治生まれの老人たちを「明治か〜」と感じたように感じることになるのだろう。

確かに年齢的にはそのころには爺になっているし、辻褄が合う(笑)。

こちらでも刻一刻と死が近づいている感が出てきた。

あ、話題は昭和の日であった。

何が言いたかったかというと、私が物心ついたときの天皇は昭和天皇だったので、私にとっては昭和天皇が天皇っぽいということになるということだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?