見出し画像

【シャーマンキング】麻倉葉が語る、「ラク」になるには「ラク」になる努力が必要!

こんばんは。

橋岡克仁です。


僕の好きな漫画である、「シャーマンキング」がアニメ化を来年に控えている。

そして、昨日のニュースでなんと!

登場人物の声優が紹介されており、想像するだけで楽しみである。

今日は大好きな「シャーマンキング」の主人公であり、許嫁がいる麻倉葉の名言を見ていこう。

「ラク」になりたいけど、「ラク」になるのは今じゃない!ラクを知るには、大変なことを経験することも大事!

画像1

この場面は、普段は気がゆるゆるで常に「ラク」になりたいと願っている麻倉葉が「ラク」について語っているところだ。

こちらがその台詞である。

あきらめてラクになるくらいなら死んでラクになった方がマシってだけだ。
だけど今あきらめてラクになっちまったら一生ラクな気持ちでいられなくなるような気がしたんよ。
引用:「シャーマンキング」麻倉葉より

「ラク」になるのは簡単だが、「ラク」なことを簡単に選んでしまうと本当の「ラク」なことが分からなくなってしまうとのことだ。

麻倉葉は、葉なりの「ラク」についての考えがあることが分かる。

ただ「ラク」を欲しいわけでなく、努力して手に入れたものに価値があると思っている。

どんなものでも簡単に手に入るものより、努力して手に入れたものほど思い出も深く、自分が覚え、技術が身につく。

どんなものでも努力して手に入れるものこそ、価値があると思える名言だった。

さいごに

麻倉葉は主人公だが、なかなかつかみどころが難しいキャラクターである。

そこが面白く、愛嬌があるので、これから新作アニメ化に向けて名言を書いて、麻倉葉を知った状態でアニメを見ていきたい。


全巻持っている数少ない漫画の一つがシャーマンキングである、橋岡克仁である。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?