アイスとどら焼き_

一年の折り返しの6月がやってくる

この困ったことに、まだ何もしていない。

今年は、挑戦する予定のものが全然できていない。

これは、私の怠惰が招いたことだろう。

1月に抱負を述べ、取り組むも、2月、3月は仕事が忙しく、資格試験にも落ちた。

そして4月、5月は連休の影響もあって、日中厳しいし、10連休は廃人になっていたし、そして5月は稼働日が少ないから、多忙の毎日。

そして、あという間に6月に突入してしまう。

計画性がないからその影響なのだろうが、なんとも不甲斐ない結果に。

というわけで、今日から改めて取り組んでいこうと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、生活を改めようと思う。

というのも、時間は限られているのにも関わらず、自分の生活を見直さず、要所要所の改善のみだったから。

そして、去年よりも気持ちが緩んでいることも事実あるから、それを改めよう。

1.ゲームをし始めたので、それをやめる。

ゲームって気分転換で取り入れてしまったんですよね。

これは、現実逃避。

ただ、成長する仕組みはうまく自分の中で取り入れようと思ってはいたので、その仕組みを構築しようと思う。

ゲームもギャンブルも依存症になる理由はわかりやすい報酬。ということなので、それを仕事にも、勉強にも取り入れて、ある意味、依存症になることを目標に掲げ用かな、と思う。

2.部屋を綺麗にする

部屋が汚いことでやる気が起きない。

これは、目からの情報量が多いのと、情報が整理されていないから、頭の中でも整理がつきにくいという特性があるらしい。

これは、書籍から得た情報なのだが、それを信用すると我が家は汚いということが言えるだろう。

だから、部屋を綺麗にして、

いらないものは捨てる。

不要なものか買わない。

これを徹底していこうと思う。

お金はじゃぶじゃぶ出てくるものじゃないから、それこそ使いべきところに使い、不要な物には一切お金を使わないという徹底もしていこうと思う。

私の場合、家族が勝手に買うというリスクもあるが、そこは口すっぱくいい続けるしかないだろうな。

不要なものは買うな、本当に必要なものだけ買うように!と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この2つをまずは徹底することで、生活の中に時間ができるだろうから、その時間をしっかり自分への投資に充てていきたい。

この半年失敗したことを、残りの半年に生かすために、生活を改めます。

やっぱり、仕事もそうだけれど、楽しく進めていきたいじゃないですか。

ということは、私自身の成長が必要で、成長することで価値の提供範囲を広げるという動きを取っていきたいと思います。

さて、勉強不足の昨今、私は気持ち新たにアイスを食べて頑張ろうと思う。


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。