見出し画像

2019年5月31日 日記

今日は、早めの帰宅にしました!

ということで、今日の出来について、早速振り返り。

ふと思ったんだが、振り返りの際にその日に何か付加価値のあることをしたのかについて伝えてもいい気がしてきたので、追加で記載していこうと思う。


1.good points

今日はそもそもスケジュール調整と雑務の日にしてたので、雑多なことをやった感じ。

具体的には、

・スケジュール調整

・アポどりと弁護士先生方の調整

・TT社の資料修正

・CH社の資料修正(一部未了.前任者に確認必要)

・MF社のアポ調整

・YK社のアポ調整

・資料整理

こんな感じかな。ざっとみても事務作業がほとんどでした。

でもこれで6月の1ヶ月間は、もうアポイントの調整が効かない状態になったし、やることは見えたわけだから、まぁ良かったかなってレベル。

2.bad points

資料の修正が終わらせたかったけれど、どうも理解に苦しむ部分があったから、これがペンディング。

事前に確認しておくとか、作業を潰すことはできたはずだから、これが問題だった。

だから、後手後手になった感じかな。

あとは、今更だけど、月末作業ができたはずだが、これをし忘れたことも大きいな。

週明けまた雑多な仕事から始めるのも嫌だから。

エンジンがかかった状態で、雑多な作業は勿体無い。

時間の無駄になってしまう恐れがある。

困った。

3.added-value

んーこれがどうもできなかった。

そりゃ雑多な仕事をしてたからな。

それはそうとどうしようもない。

ただ、この付加価値の提供ができたかどうかという問いについてはしっかり今後も続けていきたいところ。

意識づけをすることで、一つ一つの作業が仕事に変わることもあるだろうから、今回の単純作業も付加価値の提供という観点からしっかりみていきたい。


付加価値が提供できたのか?!


ましゃ




ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。