見出し画像

無事に免許更新できたけれど。。。

どうも、ましゃデス。

タイトル通り。

今日は無事に免許の更新ができました!

でもね、めちゃ大変だった。というのも、駐車場が使える状況じゃなかったから、泣く泣く周りのコインパーキングを利用するしかなかったから。

んでもって、びっくりしたのが、写真撮影の時、メガネを外して撮影したこと。

これは今までになかったけれど、ブルーライトカットのメガネだと反射するそう。

だから、メガネを外して撮影したんです。

さらに!私自身、メガネを外した自分を朝鏡の前でしか見ていなかったから、今回のメガネを外した写真を見てびっくり。

めちゃくちゃタレ目で、クマがあって。

疲れた感じの顔になってた。

だから、免許をもらいに言っても、一瞬自分のではないって思ってしまった。

写真の写り具合って確認したい!って思ったのが今回。今まで思ったことはなかったんだけれどね。

・・・・・・

ちょっと話が変わるけれど、今日は歩いた。

そう、免許センターまでの往復。往復で10キロくらい歩いたんじゃないかな。

でもね、私今年富士山に登ろうと思っているんだよね。

それを考えるとちゃんと歩く練習、体力をつけることをしていかないといけないんだけれど、それがなかなか自分の気持ちが乗らないんですよね。

だから、休みの日はいつも家でごろごろ、移動は車で、結局は歩くと言う行為がほんと少なくなっています。

それを考えると、今日はいい運動になったんじゃないかって思っています。

その反動で、今日は午後から爆睡しました。

そしてこれから仕事に入ります。


今日も日記をつけようと思ってますが遅くなりそう。


ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。