見出し画像

2019年6月11日 日記

どうも、ましゃデス。

喉がやられて声が出ない状況です。

今日は先輩からアドバイスをもらい、フィードバックすることになりました。

うむ、良きかな。

1.good points

FU社の計画修正が完了したこと

PMの取り組みを間近でみれたこと

次のキャリアパスの構築を設計する方針になったこと

こんなところでしょうか。

今日はアルハラの先輩と飲みながら、キャリアの事について語りました。

現在個人でフィードバックしていることをつい口走ってしまったけれど、結局はいい話ができたな。

具体的に自身のキャリアについて考えるべきこと。周りの言い分に耳を傾けすぎると見失うことがわかったから。

次の取り組みとしては、まずはITコンサルとしてどんなキャリア設計をするかを具体化すること。これに尽きる。

2.bad points

なんといっても、案件を勧められていないこと。

それは、なんといっても重要案件へのアプローチが遅いこと。

これは、スピードアップを図らないといけないことなんだろうが、時間管理がうまくいかないので、ペンディングになっている節がある。

ということで、明日取り組もうと思います。


3.added−value

付加価値は今日つけられたのか。残念ながら、つけられなかった。

付加価値置き方は様々あると思うが、クライアントにとってメリットかデメリットかによるところが大きいと感じる。

私のよく言われるメリットは、相手の懐に入れるところ。

ただ、これだけでは正直飯は食っていけない。

だから、自分の付加価値を高めるべく、フィードバックをしているのだ。

もっと価値の提供を意識して毎日改善をすることが重要。

頑張ろっと。

ましゃ

今日は飲みすぎたな

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。