見出し画像

抖音(TikTok)で大人気のオモシロKOL「多余和毛毛姐」をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。これまで抖音(TikTok)で人気のKOLを何人かご紹介してきましたが、本日ご紹介する抖音(TikTok)で活躍するKOLは、名前を「多余和毛毛姐(ドゥユーハーモウモウジェー)」と言います。彼は貴州省生まれの理系男子で、KOLになる前は建築分野の勉強をしてきました。2018年、彼は「城里人和我们蹦迪的不同(都市民と田舎者のクラブでの遊び方の違い)」というショート動画を投稿したことをきっかけにして抖音(TikTok)で有名になりました。

画像1

彼の動画の特徴は、「1人で2役を演じること」、「オーバーリアクション」、「方言使い」「面白さを重視」、という4つです。動画に出てくるオレンジの髪色をした女性(女装ですが)は「毛毛姐(モウモウお姉さん)」という設定で、とても人気が高いのです(全部彼が1人で演じていますが)。特に、有名になるきっかけとなった「城里人和我们蹦迪的不同(都市民と田舎者のクラブでの遊び方の違い)」というショート動画のシリーズはとてつもなく人気があり、都市と農村の差異、文化や価値観の違いを面白おかしく演出し、現実味もある点が高い人気を集めているのだと思います。

画像2

現在、彼の抖音(TikTok)でのフォロワー数は3,400万を超えていて、常に人気KOLランキングの上位にランクインするTOP級になっています。そして、活躍する舞台は抖音(TikTok)だけに止まらず、TVのバラエティー番組に出演したり、イベントの仕事も増えてきているようです。

以上、抖音(TikTok)で大人気のオモシロ系KOL「多余和毛毛姐」のご紹介でした。彼は社会問題や文化の違いを女性目線で面白おかしく演出し、視聴者に届けています。気になる方がいましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?