見出し画像

今話題のイケメン俳優「宋威龙」は一体何者?

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去の記事で新人俳優の「赵弈钦(ジャオイーチン)」をご紹介しましたが、最近だとドラマに新人俳優の出演が頻繫になっているため、本日は話題になったもう一人の新人俳優の「宋威龙(ソンウェイロン)」をご紹介したいと思います。

画像1

宋威龙は1999年、遼寧省生まれの新人俳優兼モデルです。2015年に中国の芸能事務所である「欢娱影视(ファンユーインシー)」と契約を交わし、芸能人として中国の「湖南卫视(湖南テレビ)」が制作したゲーム系バラエティー番組「全员加速中(全員逃走中)」にゲストとして参加し、それをきっかけに有名になりました。2016年、再び「湖南卫视(湖南テレビ)」が制作したトークショー番組「天天向上(日々前向きに努力すること)」に参加し、番組の中で初ダンスを披露したことで視聴者から高い人気を集めました。そこから、有名になった彼は俳優として数々の映画やドラマ作品に出演し、新人俳優として現在活躍しています。ちなみに、「天天向上」は矢野浩二さんがレギュラーで出演していたので聞いたことがある人も多いかもしれません。

※全员加速中(全員逃走中):日本のフジテレビで放送されているテレビ番組「逃走中」をコンセプトにしたゲーム系番組。

ここで、彼の作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)凤囚凰(鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~)

この作品は、中国南北時代の戦争時に姫様である「山阴公主(シャンインゴンジュウ)」と愛人の「容止(ロンジー)」の恋物語です。出演者はみんな有名人ばっかりで、過去の記事でご紹介した「国民の花」と呼ばれる清純派女優「赵露思」と、新垣結衣似の中国女優「关晓彤」も出演しています。宋威龙は「山阴公主」の愛人である「容止」役を演じていました。このドラマは2017年に放送された作品で、2018年までの1年間で合計視聴数が50億回に達し、当時の人気作になっていました。また、この作品に基づいた漫画も先日ご紹介した漫画アプリで掲載されています

画像3

(2)下一站是幸福(働く女子流ワタシ探し)

この作品は、仕事に燃える女起業家が魅力的な年下の男と年上のエリートビジネスマンとの間で三角関係を描く恋物語です。宋威龙はインテリアデザインを勉強している年下のイケメン「元宋(ユェンソン)」役を演じていました。彼は年下の男が持つ「可愛さ」と「胸キュン」を上手に演出したことで、高い人気を集めました。また、この作品は中国の女性が結婚に対する価値観をうまく描写しているので、女性にとって共感しやすい作品になっています。

画像4

(3)漂亮书生(In a class of her own)

この作品は、貧困の家庭で生まれた「雪文曦(シユェブンシー)」が偶然にも男性しか入学できない「云上学堂(ユンシャン学校)」に男(男装して)として入学し、クラスメイトと共にあらゆる困難を克服し、成長していく物語です。宋威龙はクラスメイトの一人である「风承骏(フォンチェンジュン)」役を演じていました。また、主役である「雪文曦」役を演じたのは、過去の記事で紹介したSNH48総選挙1位の鞠婧祎です。このドラマは最近放送された作品で、韓国ドラマの「トキメキ☆成均館スキャンダル」のパクリではないかとネット上で騒がれ、ストーリーが似ていることから、リメイク版と言われています。

以上、今話題のイケメン俳優「宋威龙」のご紹介でした。彼は新人俳優の中でもビジュアルが良い方なので、これまでほとんど主役として作品に出演しています。気になる方はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?