見出し画像

大人気になる予感!俳優「陈哲远」についてご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、今後大人気になりそうな中国人俳優の「陈哲远(チェン・ジーユェン)」についてご紹介します。

画像1

陈哲远は1996年、広東省生まれの新人俳優です。2015年、iQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が主催するアイドルオーディション《流行之王(KING OF POP)》に参加し、「Mr.BIO」というアイドルグループで芸能界デビューしを果たしました。そこから、アイドル活動をしながら俳優としても活動していました。2018年、「横店影视节第五届文荣奖(第5回横店テレビ祭)」「未来之星(未来のスター)」に選ばれました。そして、2020年は「潜力男演员奖(最も人気になりそうな俳優賞)」にも選ばれました。

※横店:「横店(ハンテン)」はドラマや映画の撮影地です。

ここで、陈哲远が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)秘果(ミーグォウ)

この作品は、幼い頃に母を亡くした17歳の少年「段柏文(ドェン・ボーウェン)」、元気が良くてよくしゃべる少女の「于池子(ユー・チンジー)」、そして2人のクラスメイトの「斯嘉丽(スゥ・ジャーリー)」の3人に纏わる思春期の少年少女の悩みと困惑を描く学園青春物語です。

陈哲远は、学校の人気者だったにも関わらず、複雑な家庭事情によって寡黙になってしまった「段柏文」を演じました。このドラマは人気映画・「左耳」の続編のため、放送当時はとても人気でした。

画像3

(2)唐人街探案(僕はチャイナタウンの名探偵)

このドラマ、同名映画のスピンオフドラマです。映画の方は、シーズン2に妻夫木聡さんが出演していて、シーズン3では妻夫木さんだけでなく長澤まさみさんなど多くの日本人俳優が出演していました。

ちなみにドラマは、映画を知らなくても楽しめます。その内容は、タイのチャイナタウンで起きた事件をチャイナタウンで有名な探偵が捜査協力を警察から頼まれることから始まります。陈哲远は、日本の名探偵である「野田昊二」を演じました。《僕はチャイナタウンの名探偵》シリーズは中国では大人気のため、このドラマも大きな話題となっています。

画像4

(3)绝代双骄(絶代双驕 〜マーベラス・ツインズ〜)

このドラマは台湾の小説家「古龍(グゥー・ロン)」による武道作品です。小説もドラマも人気で、何度も映像化されています。その内容は、双子の兄弟が兄弟であると知らないまま戦わされてしまう、兄弟間の絆を描く物語です。陈哲远は、兄の「小鱼儿(ショウユーアゥ)」を演じました。そして、このドラマを機に「潜力男演员奖(最も人気になりそうな俳優賞)」に選ばれました。

これまで陈哲远が出演した作品の多くが大ヒット作で、これから放送予定の作品も注目されているため、彼は今後大人気になるのは間違いないでしょう。

以上大人気になる予感!俳優「陈哲远」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

中国に関する情報をもっと知りたい方は、ぜひ弊社のYouTubeチャンネルもぜひ観てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?