見出し画像

中国で話題のアイドル「范丞丞」、実はトップ女優「ファンビンビン」の弟だった?!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。最近徐々にフォロワー数が増えてきて、とても嬉しいです!フォローしてくださってありがとうございます。本日も引き続き、中国のトレンドを皆さんにお届けしますね。

さて、本日ご紹介するのは、中国で人気なイケメンアイドル「范丞丞(ファンチェンチェン)」です。彼実はあの超有名女優「范冰冰(ファンビンビン)」の実の弟です。

画像1

ファンビンビンの名前は日本でも広まっていますよね。彼女は女優としても、商品のイメージキャラクターとしてもよくテレビに出ています。特に化粧品に関する影響力が強く、彼女が宣伝した日本の某ブランドの商品がたちまち売れ切りになったことも話題になりました。

画像2

本日は、そんな「強い」姉を持つイケメンアイドル「范丞丞(ファンチェンチェン)」ですが、彼が有名になったきっかけは、2年前に開催されたオーディション番組「偶像练习生(アイドル練習生)」の第3位を獲得し「nine percent」という男性グループのメンバーとしてデビューしたことがきっかけでした。現在は中国の有力な芸能事務所「乐华娱乐(YUE HUAエンターテインメント)」に所属していて、同じ事務所のメンバーで構成された「NEX7」としても活動しています。nine percentとして「年度で最も人気のあるグループ」に選ばれ、NEX7としては「アジアの新曲リスト年間最人気グループ賞」を獲得するなど、両グループで結果を残しています。凄いですね!

画像5

※nine percent(センターを務める「蔡徐坤」は過去の記事で紹介しています。興味ある方はぜひ読んでください。)

画像4

※NEX7

画像5

范丞丞は2000年に生まれ、なんと姉のファンビンビンさんと19歳差です。一時弟ではなく、隠し子なんじゃないかと騒がれた時期もありました。彼はデビューしてから自分の芸能事務所を設立し、現在あらゆるバラエティー番組に出演しています。范丞丞はクールな外見と裏腹に、性格はとても天然で可愛いです。オーディションではRAPを担当することが多くて、興味ある方は范丞丞バージョンの「very good」を聞いてみてくださいね。おススメです。(笑)

画像6

画像7

画像8

范丞丞は「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」と「抖音(TikTok)」の3つのSNSプラットフォームのアカウントを運営していて、それぞれのフォロワー数は、小紅書148万人、微博1,353万人、抖音644万人です。フォロワー数も非常に多いですね。

また、去年4月に彼が主演を務めるファンタジードラマ「灵域(リンユー)」の撮影がスタートしています。范丞丞は記憶を失った少年「秦烈(チンレイ)」役を演じる予定です。このドラマの出演者の多くはアイドル出身で、現在放送されている「youth with you」の練習生も出演しています。私は放送を楽しみに待っています。(笑)

画像9

以上范丞丞のご紹介でした。彼の人気はこれからどんどん右肩上がりになっていくと私は思っています。次回は姉のファンビンビンさんを皆さんにご紹介する予定です。范丞丞のことが気になる方はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?