見出し画像

美少女オーディションで話題の「虞书欣」は一体何者?

皆さんこんにちは。株式会社ENJOY JAPANの橋本です。4月というのに、また寒くなってきましたね。皆さん体調に気を付けてくださいね。

毎年この時期に、中国最大級動画サイトiQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が主催するアイドルオーディション「青春有你(チンチュエンヨーニー)」が放送されています。このオーディションは今年が3年目で、過去2回は男性アイドルのオーディションでしたが、3回目である今年は女性アイドルオーディションに変わりました。

画像3

図2

※写真の左側は初回オーディションのチャンピオン「蔡徐坤(ツァイシュークン)」、右側は2回目のオーディションのチャンピオン「李汶翰(リーウェンハン)」です。

というわけで、まさに現在放送されている「青春有你2(チンチュエンヨーニー)」で話題を集めている「虞书欣(ユーシユウシン)」について皆さんにご紹介したいと思います。

画像1

虞书欣(ユーシユウシン)は1995年生まれで今年25歳です。今回のオーディションに参加する前に、すでに数多くのドラマ作品に出演していました。また、彼女はシンガポールのLASALLE College of the Artsを卒業して、あらゆる企業に投資をしていて、現在は数多くの企業の株主でもあります。

ここで虞书欣(ユーシユウシン)の過去出演していた作品を2作ご紹介します。

画像4

(1)古代ドラマ:新边城浪子(シンベンチェンランジー)

主役の「傅红雪(フーホンシュエ)」が父親「白天羽(バイテンユ)」の不審な死の真相を探る物語です。虞书欣(ユーシユウシン)は二面性を持つ遊女「青蛇(チンシァ)」役を演じていて、彼女の初ドラマ作品でもあります。

画像5

(2)恋愛ドラマ:我的奇妙男友2之恋恋不忘(ワーディチーミォウナンユー2ジーレンレンブーワン)

女優の「田净植(テンジンジー)」は不慮の事故でミュータント(特殊な能力を持つ)である「薛灵乔(シュエリンチォー)」の能力を目覚めさせてしまい、最終的に恋落ちる物語です。虞书欣(ユーシユウシン)は主演を務めています。一方、「薛灵乔(シュエリンチォー)」役を演じたのはタイの俳優(中国ですごく有名)Mikeです。

「青春有你2(チンチュエンヨーニー)」のオーディションに参加する前から虞书欣(ユーシユウシン)はすでに人気がある状態だったようです。では、オーディションでどのようなアピールをしているのでしょうか?

画像6

虞书欣(ユーシユウシン)は「可愛さ」と「おもしろさ」を武器に、100人もいるオーディションの中で一番目立っています。元々芸能界でも有名なので、今回のオーディションも3回連続で1位を獲得しています。

余談ですが、「青春有你2(チンチュエンヨーニー)」のオーディションは、100名の美少女が参加し、出演曲ごとにクループ分けをされています。グループでテーマソングを決めてから練習に入ります。本番が何回かあって、出演ごとに評価(ファンからの票数)が付けられます。最終的に9人しかアイドルグループとしてデビューができず、1位はアイドルグループのセンターに就任します。


画像7

画像8

虞书欣(ユーシユウシン)は3回連続で評価1位を獲得したことで、ネット上の「热搜(ホットトピックス)」にも連続で上がってくるようになっていました。果たしてチャンピオンは彼女なのか?これからの展開が楽しみです!笑

最後に、虞书欣(ユーシユウシン)のSNSを簡単にご紹介しますね。

画像9

画像10

虞书欣(ユーシユウシン)が個人として持っているSNSアカウントは小紅書(RED)と「抖音(TikTok)」です。微博(weibo)はオーディション用のアカウントと、虞书欣(ユーシユウシン)事務所のアカウントしかありません。小紅書(RED)のファンが83.8万もいますので、彼女にとってはメインで活動しているSNSかもしれません。

以上虞书欣(ユーシユウシン)のご紹介でした。オーディションは現在放送中なので興味がある人はぜひ見てください!気になる参加者がいたら、投票してみてはいかがですか?もし虞书欣(ユーシユウシン)のことが気になったらぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?