見出し画像

チャイナドレスが最も似合う女優・「宋轶」についてご紹介します。


皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、最近中国で大人気の女優「宋轶(ソン・イー)」についてご紹介したいと思います。

画像1

宋轶は1989年、湖北省生まれの女優です。2006年に中央戯劇学院の演劇学部に入学しました。2009年、紅楼夢のリメイク作品「紅楼夢 〜愛の宴〜」に出演したことをきっかけに、芸能界デビューを果たしました。2015年に出演した「偽装者」で、女優として一躍有名になりました。多くの人は彼女のチャイナドレス姿に心を奪われ、今でも中国ネット上でチャイナドレスに最も似合う女優といわれています。

ここで、彼女が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2


(1) ドラマ:慶余年
同名小説「慶余年」が映画化された作品です。ある大学の文学専攻の学生である張慶(チヨウ・ケイ)は古典文学に精通していました。ある日提出した古代文学を現代的な考え方で分析するという研究テーマが尊敬している葉先生に却下されてしまいました。葉先生に自分の主張を認めてもらうため、不治の病を患い短い生を終えた青年が現代の記憶を残したまま過去に生まれ変わるという小説を書きました。その小説の中の主人公である范閑(ファン・シエン)は幼いごろから父親と妹が住んでいる京都と離れた海辺の街・澹(たん)州で祖母に育てられました。ある日、師匠として鑑査院三処主務の費介(フェイ・ジエ)がやってきたことで、平凡な生活が一変し、毒薬についていろいろと習い始めました。やがて立派な青年となった頃、上京し、自身の出生の秘密と母の死の真相を探りながら、恋に落ちていくというちょっと複雑な架空の歴史ドラマです
宋轶は主人公の妹である范若若(ファン・ルオルオ)役を演じました。このドラマは、ネットの再生回数が合計150億回を超えるほど大ヒットとなりました。現在も、続編の情報が出るたび、ネット上で話題になります。

画像3


(2) ドラマ:赘婿
同名小説から映画化された作品です。友人に裏切られた江皓辰(コウ・コウシン)が古代にタイムスリップし、蘇家の入り婿である寧毅(ネイ・キ)になるところから話はスタートします。寧毅は妻である蘇檀児(ソ・タンジ)をサポートし、商いを成功させ、江寧城で一番お金持ちになりました。その過程で、朝廷の紛争に巻き込まれてしまうものの、最終的に国の大業を成し遂げてしまう物語です。宋轶は商才のある蘇檀児役を演じました。このドラマは、今年2月に放送された作品で、放送開始からわずか一か月で動画再生回数が18億回を記録しました。

画像4

⑶ ドラマ:愛的理想生活

台湾人気漫画家朱徳庸(シュ・トクヨン)の漫画「渋女郎」から映画化された作品です。性格も価値観も異なる5人の都会女子が人生において様々な困難を経験した後、本当の自分を見つける物語です。宋轶は恋愛至上主義の戴希希(タイ・キキ)役を演じました。この作品は2021年3月1日に中国で放送された作品で、都会の女性をテーマに制作した作品なので、女性から人気を集めています。

以上、チャイナドレスが最も似合う女優「宋轶」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。


メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

中国に関する情報を知りたい方は、ぜひ弊社のYouTubeチャンネルもぜひ観てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?