見出し画像

サスペンス強めミステリー映画ベスト10

サスペンス強めミステリー映画ベスト10を考えた。ホラーもそうだがサスペンスやミステリーというジャンル分けも結構難しかった。例えばミストはホラーなのか?サスペンスなのか?ファイトクラブはアクションなのか?サスペンスなのか?とにかく自分がサスペンス強めミステリー映画だ!と思う映画を10本選んだ。忘れている映画もたくさんあると思うが今思いついた10本を紹介する。

1位 シャッターアイランド

2位 プリズナーズ

3位 スティング

4位 ミッション8ミニッツ

5位 ステイ

6位 複製された男

7位 ゴーンガール

8位 22年目の告白私が殺人犯です

9位 鑑定士と顔のない依頼人

10位 ゾディアック

時点 ナイトクローラー

ジェイク・ギレンホールの映画が時点も含めると5本も入った!大好きなジェイクが主演ってことで加点されたかも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?