見出し画像

運が良いと言われる事について

トップの画像はこの前ライブで話した雨の予報だったはずの静岡の雲ひとつない青空です。

以前ブラックドクターうたという主催ライブでも話した事ですが来れなかった方や今冬予定されてる第2弾に来てくれる方に向けて、、

僕は他の人より自分自身が運が良いと思ったことは一度もないです。。

高木払いがよく僕の事を豪運と言って話しますが人並みだと思いますし、彼は話を昔話盛りする達人だかんねー、、

僕は人より運が良い自信はないですが、人より小さな幸せに気付けてる自信はあります。

養成所の時に長所を見つけるってネタやってたくらいですからね、、

ちょっとだけ震災の話します。あまり詳しく話すと嫌な人もいると思うので簡単に書きます。

僕は3.11の震災の時、地元宮城県にいました。

あの時、身体を温める手段が服を着込むか身体を寄り添い合うくらいしかなかったので夜の雨がいつもの倍以上冷たく感じました。

その雨の日の夜を越えた朝、外はとても快晴で太陽の光ってこんなにもあったかいのかぁー。。って

この日から僕の頭の中がガラッと切り替わった感じがしました。。

僕が過ごしてた日常は実は日常ではなくて、気付いてないけど小さな幸せが積み重なって生きれてるんだなぁって感じました。。

これがたまにライブで言われる僕が太陽とか青空が好きな理由なのよー。。

これを読んでちょっとでも何か感じ取ってくれたあなた、、

震災を体験してないのにそう感じ取れたことの方が運が良いと思いませんか??