見出し画像

腎臓ガン(___)体験談#07<あ・うん>

 人間って不思議ですね
意識の有り無しで すべてが変わる...
今回の全身麻酔8時間手術と局所麻酔1.5時間細胞摘出(日帰り手術)...全身麻酔では 勿論意識無し...局所麻酔では 意識があり 音や声は聞こえるが 勿論 痛みはなし...コレ自体も不思議だけど 覚えていない全身麻酔が大手術であり 気持ち悪く音が聞こえる手術が 軽微なものとか...自分の知る範囲では 真逆!
人間って不思議ですね
話は違うけど 身体も精神も極限になると 意識が飛ぶらしい...究極の自己防衛本能とも云われてる...
意識の有り無しで すべてが変わる!
っていうことは 『意識』をコントロールできれば 怖いもの無しってことにも なるのでは!

12/5(日)に腎細胞がんでの退院があり『日帰り頸部リンパ節摘出手術』が12/16(木)に無事終わり 12/27(月)にその結果発表があります
仕事の復帰は12/19(日)からです
予後順調で その間にウォーキングもし そんなに不安感のなかった20日ぶりの初出勤でした
ただモヤモヤは 当然の如く リンパ節細胞摘出での病理結果です!

その日がやって来ました
耳鼻咽喉科での先生の発言は...
『細胞検査の結果が出まして 血液のご病気だったんです あの〜悪性リンパ腫で 腎臓の特性値から 腎臓からの転移ではなく その意味ではよかったんですが 血液の病気で 広い意味での悪性リンパ腫で これから血液内科に行ってもらって 詳しい事はお聞きになってください』 とのこと💦 ショックでした😨 前よりかも😱
この結論で モヤモヤ感は 晴れたのか 余計にモヤモヤ感が増したのか?
明るい家内のせいで 自分一人でいるより相当気分はラクになりました 感謝です🥲
即 会社にその旨を連絡しました(12/27の押し詰まった時に こう云う暗い連絡はしたくはなかった 代わりの手配も大変だしね)

その後 血液内科に行き 詳しい内容とこれからを聞きました
ホジキンリンパ腫(悪性リンパ腫の一種)』と判定され 抗がん剤治療が決定しました(少し範囲が広い為 放射線治療はできない)
2週間に1回 抗がん剤を点滴し 6ヶ月続ける必要がある 最初の1週間は入院しての点滴になるとのこと
その前に検査がいろいろあるらしい
その内の大きな検査が『骨髄穿刺・骨髄生検』があり 来年(2022年)1/5(水)に 局所麻酔で実施する事になりました 骨には麻酔が効かない との恐ろしい言葉も...💦
そして 1/11(火)からの入院も 決定しました
入院に伴う説明も 再度 受けました

その後 家に帰ってネットで検索すると ヤッパ モヤモヤ感満載って 感じです💦

《ポイント》人生は やっぱりジェットコースターだな!

*さて どんなジェットコースターになるかは ...今後ともよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?