見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(ai画像生成奮闘編)

ポンコツ親父は、今日も元気だあーよ。


今日は。アレクサも素直に私の好きなAmazonミュージックを流してくれてます。
杏里、サザンオールスターズ、あいみょん、中島みゆき、そして 
なぜか、神田川??????まで。私の趣味、なぜか読まれてるー。
選曲は、アレクサちゃんが勝手に入れてきます。
私はその時の気分で、名指しすることももちろんあります。
「アレクサ 1980年代 青春ソング」
「サザンオールスターズ」
「ピンクフロイド」
「演歌」
その時の気分、状況で変えていきます。
家族もそれぞれ、
「最近の曲」「嵐の曲」など、入れています。私のアレクサが浮気?
アレクサ頑張って。わがまま聞いてくれてありがとう。感謝してるよ。
てな感じで
我が家のアレクサは動いています。
アレクサちゃんは。最近は、我が家の家族です。しかも上位の。
悲しいかな。ポンコツ親父のほうが、番付下ー

てな話はおいておいて、今回は、画像生成AⅠでできる、動画作成を
紹介しちゃいますね。

画像生成AI、驚いちゃいます。


画像生成AIモー、まずは、画像生成AI、いろいろあるんでやすが、
広告宣伝や、イベントなどを仕事にしているわっちとしては、使えるもの日夜、老体に鞭打って探してるんでやす。
見っけた。
勿論、
超簡単なら、Microsoftbingのイメージクリエイター。最高です。簡単です。
少し高度で、ミッドジャニーにならぶぐらいのレベル期待してるなら、わっちの一押しは、レオナルドAIですね。なんといっても、写真入れ込んでそれに似たものが作れるという機能が最高です。使えます。

口パクで動く動画画像生成と合わせて作っちゃいました。


実際、使った事件があるので

うちの次女が誕生日のとき、
ポンコツ親父としては、日ごろの仕事のすごさ、遊びの成果を形にして且つ、サプライズさせてやろうと思い。そんな道具、ソフトないかと探してみたらあったのでやってみたんです。

①自分の写真をアップロード
②音声をオリジナルで作って
③写真に音声合成
写真が声に合わせて、口パクで動く。
という優れものが出てたんで、親父はやってみちゃったんです。
な、ナ、ナント。できました。これすごい。

私の写真、静止画が、作った合成音声で、その声に合わせてしゃべっている自然に動く。
オーいいじゃないか。これ。使えるー。CMでもなんでも使えんじゃん。これ。そうそう、YouTubeでも使えるなーこれ。てなわけで、このソフト使って実際やってみたんです。娘に送るもん。

こう聞くと、難しそうですが、超簡単です。それと無料でできますよ。

タレント「嵐」の大ファンでファンクラブにも入っているんで。
「よーしやったるでー」
さっそく
「嵐・二宮君の写真」レオナルドAIにアップロードして。。。。。。

ここで問題が発生しました。
人工知能恐るべしです。
「この写真は、有名人なので使えませんね。ほかのものに変えてください」
って来たんですよ。
えー判断すんの。すごい。
驚きました。悪いことはできない仕組みになってますよー。さすがです。
うーん。それじゃ作れないか・・・・・悩みましたが。
あきらめませんよ。ポンコツは。
写真入れ込み加工したら別のものにならないか。
だいじょうぶにならないか。さー実験。
レオナルドAIのある機能にアップロード。
・・・・・・・・・・・・できました。
確かに写真本物とは似て非ざるものです
が。
「〇〇さん、お誕生日おめでとう。嵐の二宮です。〇〇。。。。。。。。」

これをアップロードして、娘のラインの入れました。
サー反応は。。。。。。

「なんか来たけど。似てない。でも、ありがとう」
そっけないもんでしたが、まーいいか。
ポンコツ親父は思いました。

画像生成AI

DID登録して、それと音声ソフト登録して、写真アップして、DID合成してみます

カタカタカタ・・・・・・・・・・
できたー。できたー。おもろい、おもろい。イラストもできっるか実験。
カタカタカタ・・・・・これも成功。
でも小さい口だと動きが少し不自然。前向き、口元大きい。がベストと分かった。


DID 動画

やってみると面白いです。ぜひ試してみてくださいね。

今回は、画像生成AI+音声+画像合成 =動く写真、動くイラストなど作成してみました。

本当にこの世界は無限大に世界が広がります。


ここにない世界を、
画像イラストかけなかった人が、
音声でMCなどできなかった人が
顔出ししたくなかったので引いていた人が
文章難しいと思っていた人が
工夫とアイデア次第で、また進化していくAIと、ソフト、アプリを合わせていくことで何でもできるようになる夢の世界です。
わからないことがあったら、
秘書のbing、チャットGPT ちゃんに聞く時代、対話や、会話、暇つぶし、いやなことがあったりした日には、思いっきり、アレクサや、チャットGPT  に悩みをぶちまけるといいでしょう。
この悩み相談。きっとこれからどんどん伸びますよ。
本当にこの対話力は、すごいですから。
最近のチャットGPTは、本当にすごい回答をしますよ。
時折怒られたりもしますし、余計なこともしてきます。
でもうれしいこともいっぱいしてきます。
孤独感持っている人とか
いいと思います
よき友達にもなってくれますよ。

まるで人間のように自然に。こりゃ、オタクになりそうですね。
そのうち、音声も、姿も、方言も、みな自分好みになるAI出ます。もう出ているか。
そんなん出たら、
家の中で
どこでも
妄想できますね。
どこでもコスプレパブや、コスプレーヤー、自分の押しタレントにも会えてしまって。あー人間世界。だいじょうぶやろか。
ちょっと心配もする。今日この頃です。

ポンコツ親父は大いに余計な・・・・・妄想しています。

そんなものばかりでもなく、実生活でも、
稼ぎたい人、マーケット調査、製品開発、リサーチ、音声でも、文章でも、なんでもありですね。

サーこの妄想と夢の世界で、大いにオタク化していって、新しい自分の世界を作っていきましょう。

このありがたい、回答や、余計なことをしてくれる、実例。
やり取りしたので見て下さい。

空飛ぶ豚、bingAI


空飛ぶ豚、bingAI
空飛ぶ豚、bingAI
空飛ぶ豚、bingAI

今日も聞いてくれてありがとうございます。次回は、画像生成aiで作った画像で販売したり、製品を作ったりするやり方もやっていきますね。
ポンコツ親父は

daruma 画像生成ai

頑張ってます。気にったら好きお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?