見出し画像

ダフやんの宇都宮紀行⑤みんみん(餃子編4)

以前も紹介した「みんみんさん」ですが、と過去記事を貼ろうとして気づきました。今回利用したミヤテラス内にある宮みらい店の記事をアップしていないのです😨

「みんみんさん」を紹介した記事は

パセオ店だけでした。

しかし、今回は食欲が先走り、餃子のみしか撮影していなかったので昨年7月に撮影した画像を利用しながら宮みらい店を紹介していきますね🙌

6.みんみん

宇都宮のサッカー観戦でよく利用するのが「みんみんさん」です。駅直結のパセオ内に2店舗、駅すぐそばのウツノミヤミヤテラスに1店舗とJR利用者が老舗の味を気軽に楽しめる場所に位置してくれているからです🙌

今回も帰る直前にウツノミヤテラス内にある宮みらい店で夕食に利用させていただきました😋

以前はパセオ店だけだったのですが、ウツノミヤテラスが開業してからは宮みらい店を利用しています。広くてきれいな上にパセオ店よりは並びません。

それでも並ぶ時はあるみたい……

はそやmはラッキーなだけなのかも。

2022年に開業したウツノミヤテラスはJR宇都宮駅東口直結で便利✨

徒歩1分だよ♪
イチゴを意識した壁かも♪

内装は日光杉・大谷石・陶器・照明、全て宇都宮市にこだわったオシャレなお店です。

店内にある順番待ちのベンチも日光杉なの♪
大きな荷物は無料ロッカーに預けてゆっくりお食事できるよ♪
注文はタッチパネル♪
可愛い小皿を見ながら餃子の到着を待ちます♪
ダフやんが呑めないビール……
頼んだのは水・揚げ・焼きの餃子3種類♪

水・揚げ・焼きのセットにビールをつけて楽しむのがはそやmの好きな食べ方😋駅が近いので電車の中でグーグー寝て帰れるのがまたいいです😊

お酢・ラー油・醤油で味付けして食べます♪
焼きと揚げは醤油とお酢メインで後からちょこっとラー油♪
ん~まいねぇ~♪
店員さんが優しく教えてくれる安心のセルフレジ♪

宮みらい店はとてもオシャレですが「みんみんさん」の餃子を楽しめますし、他店にはないオリジナルメニューも楽しめます😊

揚げ餃子は支店によって取り扱っていないところもあるので、3種類食べたい時は宮みらい店はおすすめです。

そうそう。宮みらい店の店員さんがダフやんを見て「可愛いですね~♪遠慮なく撮影してください♪」と言ってくれました😊

ビバ🙌宮みらい店🙌

宮みらい店の前にはオシャレなお土産屋さんが✨

ウツノミヤテラスで餃子とお土産ゲット、はそやmのおすすめコースです。

今回、時間がなくてまわれなかったのですが。

この像が気になりました。
次回の餃子巡りの候補として忘れないよう撮影📱
駅でこんなガチャを発見……

明日は酒蔵見学を投稿予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?