見出し画像

【ワクチン接種5回目】眠って下して

ワクチン接種後の副反応は人それぞれなので、参考にはならないかもしれません。でも、こういった書き残しがあると私自身が「へぇ~そうだったんだ」と振り替えれるので投稿させてください。

ワクチン接種を推奨するわけでも否定するわけでもないです。以前より打つ打たないで議論がなくなってうれしいです。自由でいいんですよ、ワクチン接種の選択は。

こういった記事が未来で読まれて、

「こんな大騒ぎだったんだ😂」

と笑い話になるといいなと思ってます。

💉💉💉

ワクチンは5回目は今までで一番軽かったです。腕も上にあげてもちょっと突っ張るくらいで自由に動きます。

ただ、ひたすら眠くて電車の移動が大変でした。

今までは家から歩いて数分のクリニックで打っていたので、移動の辛さがなかったんです。今回は11月に入らないとクリニックに入荷されないと言われたので、都庁での接種を選択しました。

それほど電車には乗らなかったのですが、それでも徒歩数分よりは辛かったらしく、眠気が襲ってくるのが以前より早かったです。

眠い間は熱が36度後半~37度前半。
目覚めると36度前半。
眠くなるとまた36度後半~37度。
波が寄せては返すように熱は上がったり下がったり。

熱の上がり下がりの間、ひたすら眠りました。今日は眠くないな、と思ったら35度台に落ち着いていました。体って正直だなぁと思います。

忙しい方もいらっしゃるので、できないかもしれませんが、ワクチン接種後は全てを放棄して休養をすれば回復が早い気がします。

ワクチンを接種するたびに「休養は大事」は書いていますが、国を挙げてワクチン接種と休養をセットで宣伝して欲しいです。

無理して働くより、早く治しちゃった方が絶対効率がいいと思うんですよ。

私の副反応は軽い熱と頭痛、腰の痛み、何日かしての下痢なのですが今回は下しが早かった😳💦

家についてからずっとお腹がグルグル鳴っていたので、不思議には思ったのですが、夕食を食べて1時間くらいしたら急に体が熱くなって💦

熱が戻り始めたのかと思っていたらお腹がすごい勢いで鳴り出したので、慌ててトイレへ😨

トイレでの格闘はいつも1回きりで終わります。これまでは3~4日後に油断して買い物をしていると突如襲ってきたのですが、今回は早かった💦

もしかして接種後に電車で移動したのが腹への刺激になったのか。将来、こういった症状も解明されるといいなぁ。

外でトイレが近くにない時に襲われると本当に絶望しかないので家にいる時でよかったです。

ワクチンによる腹下しは今までも1回でおさまっていますが、なにが起こるかわかりません。月曜くらいまではトイレを確認しながら買い物をしようと思ってます。

そうそう。午前中チクチクお腹が痛かったので白湯をたっぷりとりました。

白湯のたっぷり入ったマグを腹の上に置いて、ひと口ずつゆっくり飲むと腹痛も消えていきましたよ😉✨

やはり体を温めるって素晴らしいことなんですね✨

なんだか今日は汚い投稿で申し訳ありません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?