見出し画像

【#毎週ショートショート表お題】世紀末

ひぃぃ😨今日が水曜日なのを忘れてました😨
表お題「最後のマスカラ」投稿します🙌

🥊🥊🥊

時は世紀末。悪逆非道を重ねるやからが後を絶たなかった。善良な老若男女が怯え悲しみ震え過ごす日々の中、1人の勇者が現れた。

「おお!やるか!」
「……ホタタタタタァ!」
「あべし!」
「ひでぶっ!」

悪逆非道を重ねるやからの屍が累々と積みあがる頃、ラスボスの魔王が現れ、歓喜の涙にくれていた人々から笑顔が消え去った。

無敵と思われた勇者も魔王には敵わない。足が折れ腹から血が流れた頃、勇者は崩れ落ちた。

「ここまで戦えたのはお前だけだ。褒めてやる」

にへら、と笑いながらとどめを刺そうと魔王が近づいた瞬間、勇者が素早く上半身を起こし魔王の目になにかを付けた!

……マスカラだった。

「あらぁ?アタシなにをしているのかしら?皆さぁん!どうしたのぉ。そんなにボロボロになって!すぐにお手当をして差し上げますからねぇ」

マスカラを付けた途端、魔王は愛情にあふれる真逆な性格となり、世に平和が戻った。

「最後のマスカラが、役に……立った」

勇者が満足そうに笑った。

(410字)

化粧は女性の武器でもある、という考えから思いつきました♪

現在化粧を放棄している私は平和を愛しているから……ではなくめんどくさがり屋なだけです💦

裏お題「サイコの鶏唐」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?