見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:疲れた時の定番は

やっと山場を越えました。来週半ばまで少し休めそうです。

もうそんなに力が残っていません。今日は「プロジェクトX」を見ながら寝てしまうかもしれないので、疲れたり時間の無い時、またお金のない時に作ってしまう麻婆豆腐丼を紹介します。

家族からは麻婆肉丼ではないか、と疑問を提示されたことがありますが、そんなどーでもいいんです。作るのは私ですから。命名は料理人の私が決めるのです。

適当に買ってきた挽肉の上に豆腐をそままインします。

ヘラで豆腐を、

崩すべし!崩すべし!

麻婆豆腐の素を混ぜご飯にかけて終わりです。

この前は麻婆茄子の素を間違って買ってしまい黙って使いました。でも誰もなにも言わずに食べてました。肉が腹に溜まればいい家族なんです。

文句があれば自分で作るというでしょうが言わないので文句はないんですよ、きっと

素敵😂🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?