見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:白骨化スマホ】久しぶりの休暇

表お題「白骨化スマホ」投稿します。難しかったです💦

📱🦴📱

え?白い……

ようやく取れた休暇を使って訪れた南国の海。青い空と海、輝く太陽。透明度の高い海の中にあるのは鮮やかな熱帯魚とサンゴ礁。

地球温暖化も酷暑日が続く夏にしか感じない生活を送っていたことを、日常とかけ離れたバカンスを楽しむために訪れたリゾート地で感じるとは。

サンゴが生きるには過酷な環境になってしまって、とガイド役のダイバーさんが寂しそうに説明をする。色とりどりの海の中を撮影するために防水武装してきたスマホで白骨化したサンゴを無言で撮影する。

オプションのダイビングから帰って来たホテルの心地良いカフェでウエルカムドリンクのトロピカルジュースを飲む。美味しい。都会で飲むジュースとは何かが違う。

久しぶりのリゾート地。めいいっぱい入れたオプションを楽しんで、ジャグジーで体をほぐして部屋でゆっくり眠って……。

これからの予定に思いを馳せながらベッドに飛び込みつつも顔を横に向け、エアコンのボタンを少し高めに設定し直した。

(410字)

今週のお題が難しすぎて脳内だけ南国へ逃げ込みました。

超難関の裏お題「肋骨貸す魔法」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?