見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:丸ごとピーマンと簡単たこ飯

暑い夏、料理って簡単に済ませたいですよね。そんな時におすすめしたいのが、荒ぶるクッキング😊

料理は楽しく美味しく簡単が一番🙌

ピーマンに指を突き刺す!
豪快に穴を開けましょう✨
鶏もも肉に焼き色がついたら穴を下にしてフライパンへ

味付けはお好みの焼き肉のタレをジャバー!


肉を両面焼いたらフタをして
出来上がり♪穴から油とタレが入って
ピーマンのタネが香ばしくなります🤤

※ピーマンの穴を見せたくて手前はワザと上にしています。タネを香ばしくするために穴は必ず下にしてください😊

肉を適当な大きさに切って盛る🙌

もうね、ピーマンのタネってこんなに香ばしいのか、ってくらい美味です!タネとワタを取るのがイラつくピーマンですが、たまにはタネとワタを取らない料理をしてみてください🙌

ただ、ピーマンのタネは、

多量摂取はあまりよくない


らしいので、

・普段はタネを取る調理
・疲れたり荒ぶりたい時は丸ごと
・1人分は1〜2個程度

としてくださいね😊

何事もほどほどが肝心でございます😊

次は簡単たこ飯の紹介です。

炊飯器に入れる材料は

・米:2合(水はいつも通り)
・蒸たこ:150g前後
・醤油:大さじ2
・みりん:大さじ2
・しょうが(お好みで。目安は10~20g)
※私はめんどくさがりなので
チューブを使っていますが、
生だともっと香りがいいと思います!

はそやmの適当レシピより
チューブのしょうがの量を指で表しています。適当です。
刺身用の蒸だこをドボーンしてスイッチオン
炊きあがりました🙌
ささっと混ぜて
できあがりぃ🙌

半夏生の日に作ったのですが、投稿をすっかり忘れてました。「らんまん」でもたこ飯が出ていたので、連動して投稿せねばと思ったのに、忘れるなんて💦

刺身用の蒸だこ、切られた状態のものもありますよね😊それを使えば、包丁とまな板も要りません♪しょうがもチューブだし。

夏の暑い日にもおすすめのたこ飯ですが、ご飯がピンク色になるので花見の季節にもピッタリです😊

お重にでも詰めて持って行くと料理の天才みたいに褒められるんです。

すごく簡単なのに😂


ビバ🙌荒ぶり🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?