見出し画像

連続つぶやき小説「スイーツ探偵とピリカさん」

昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。コッシーさんの企画が素敵だったので、勢いに任せて連投につぐ連投をしたくなっちゃったんです🙌

ピリコグランプリの詳細はこちら👇

ただ、継投でミスを引き起こし、中盤の投稿は順番が乱れる結果に😢読まれた方はかなり混乱しましたよね💦

慌てて順番を知らせるつぶやきを投稿したのですが、参考になりましたでしょうか?

冒頭に番号をつければわかりやすいかなと思ったのですが、全11話が全て140字ミッチリで仕上げていて😨

数字を追加する余裕がありませんでした😨
本当に申し訳ありません💦

😔😔😔

直前まで「ピリコグランプリ、どうしようかなぁ」と思ったのですが、昨日の朝、沢山の投稿を見ていたら、なにか工夫をしたくなって。

全部のキーワードを使うというのは、かなりの皆様がやられています。私もそれは挑戦するつもりでした。ただ、それ以外でもピリカさんのヒマつぶしをしたい、と考えて閃いたのが「連続つぶやき小説」でした。

そして、以下のルールを考えました🙌

・11個のキーワードで11回の連載にする
・笑える内容を目指す
・画像は全て同じ

連続つぶやき小説「はそやmのルール」より

使用する画像も工夫をしたいな、と考え、ピリカさんのアイコンにオリジナルキャラの化け物ちゃんとねずみ様をつけてみました。

ピリカさん、勝手に描き込んでしまって申し訳ありません。

初めてデジタル画像に挑戦しました🙌

連続つぶやき小説「スイーツ探偵とピリカさん」、書いていて楽しかったです😊ピリカさんを楽しませるはずが私が真っ先に楽しんでしまいました。

ただひとつ、心残りが。投稿の順番をミスしたことです。

挽回するためには新しい連続つぶやき小説を始めるしかないのか。でも、これ以上アイデアが生まれるか。神のみぞ知るですな。

さてさて。コッシーさんが

とおっしゃられています。

どうしよう?日曜のシロクマ文芸部の投稿は、つぶやきにすべきか。でもシロクマ文芸部が140字で収まるかなぁ?記事とつぶやきと両方で部活動をすればいいのかなぁ?

ピリコグランプリのおかげで、楽しく悩む今週末となりそうです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?