見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:簡単だよっ🙌

我が丸ごと師匠の惠さんへ丸ごと炊き込みご飯を捧げます🙌

なめたけを丸ごと1瓶使用🙌

この1瓶を洗ったお米2合にザーッと全部入れるのですが、

スプーンで取り切れないなめたけ残りますよね

そういう時は、

水を入れフタをしてシャカシャカ♪

水と共に入れてしまえば、なめたけは全部使えるし、
瓶もきれいになってそのまま資源回収へ出せます♪

なめたけだけでなくツナ缶も1缶丸ごと入れます♪

こちらも最後に水を少し入れてクルクルすれば、

缶は綺麗になるしツナを全て使えます。
瓶と缶の水だけでは水量は足りないので、

お米2合の水位になるよう水を足します。

で、炊き込みモードでスイッチオン♪

出来上がり♪
盛り付けはこんな感じ😊

この炊き込みご飯のなにがいいかっていうと。

ナメタケとツナに味があるから、

味付け不要📣


ってところ😊

瓶や缶をお米にぶち込みスイッチオン♪

味付けを気にしなくていいんです🙌
荒ぶってバァァンと材料を炊飯器に入れていいです🙌

惠師匠~🥰
相変らず手抜きのはそやmでやんすぅ🥰

🍆🍆🍆

惠さんが先日、素敵な折戸ナスをご紹介してくれました。

折戸ナス、こっちでも売らないかなぁ?
とワクワクしていたら😳!

ナメタケとツナ缶を持ってポーズしている
ねずみ様と化け物ちゃんの背後に危険が😨!

タターッ
折戸ナスと聞いたからには、なすやmの
出ば……ん……あっ!
ビターン!!!

無事、なすやmのイタズラを阻止した、ねずみ様と化け物ちゃんなのでした♪

🍆の話はそのうち書くので、なすやmはもう少し待っていてくださいね😊

これが幸年レシピか判断できないので、
今回はタグ付けなかったです💦
夏野菜を使った記事の時に貼ればいいんですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?