見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:春ギター】それギター?

やばいです💦
今日が水曜日ってこと忘れてました💦
私にとって今日は「たらはかにさんの日」なのに😨
さっきまで違うエッセイ書いていました。
20時台に水曜と気づいて慌てて頭ひねったらこんなん出ました🙌

表お題「春ギター」です。

🎤🎤🎤

こんにちは~
春で~す
ギターで~す
2人合わせて春ギターです!
春:おい春ギターって名前、なんだよ
ギター:なんだよって、話し合ってつけた名前じゃん
春:話し合った?いつ?
ギター:いつってコンビ結成時
春:結成っていつだよ
ギター:いつって結成した時だって
春:だからその結成っていつよ
ギター:覚えてないの?
春:覚えてないさー
ギター:なに?なんで急に沖縄風?
春:再放送の「ちゅらさん」に今ハマっていてさー
ギター:なんで急に朝ドラ!
春:だってねーおもしろいからねー
ギター:なら、なんくるないさーってことで
春:それはダメよ
ギター:即答かよ
春:んーじゃあ、お前がギターみたいに鳴ることができたら許す
ギター:うわー。上から目線
春:いいから早く!
ギター:ちっ、わかったよ
春:ワクワク
ギター:観客かよ、じゃあ行くぞ!んんっ
春:待ってましたぁ!
ギター:えー……ベベンベンベン……たびぃゆけばぁ
春:それ三味線!
春ギター:どうも~ありがとうございました~

(410字)

裏お題「雪解けアルペジオ」はこちら👇

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?