見出し画像

ダフやんと「7人の山田」

「7人の山田」にうっとりしていたら、本日とうとう東京にも桜の開花宣言が😮

季節の移り変わりがはやくて目を回しています。

そんな私ですがダフやんと共に、

2月は山梨で、
3月は京都で、

「7人の山田」を堪能しました。

どちらもそれぞれ味わい深かったです😊

どちらの旅行記もそのうち投稿しますが「7人の山田」から桜へと完全に変わる前に、ダフやんと共に撮影した「7人の山田」を本日は紹介してまいります🙌

「7人の山田」をバックに従えるダフやん
満開の「7人の山田」とダフやん
こちらは「7人の山田」ではなくロウバイ
見事な枝ぶりの「7人の山田」
「7人の山田」の下で食べるみのぶまんじゅうは
ん〜まいねぇ〜♪
北野天満宮の飛び「7人の山田」
少し盛りの過ぎた「7人の山田」
ケープと同じ色の「7人の山田」をクンクン♪

さてここまでお読みになられて

7人の山田ってなんだよ💢


と思われる方がほとんどだと思います。

実は私、梅の花のことを2年ほど前から

7人の山田


と密かに呼んでいます。

実はEテレで時々放送されている👇の番組の大ファンなのです。

俳優の山田孝之さんとアナウンサーの林田理沙さんが、植物の生態を擬人化しながらシュールに説明をしていく番組です。

シュールではありますが、なるほど!と膝を打ちたくなる説明をしてくれます。

真面目にふざけるをEテレが実行するととんでもない名作が生まれますが、まさにこの番組はそれを証明する番組なのです🙌

で、私が梅の花を「7人の山田」と呼び始めたきっかけがこれ👇

この番組の中で、梅の花は受粉を促すためにめしべのない偽物の花で目を引いていると主張し、

山田孝之さんと山田さんに全く似ていない男性6人を登場させ、梅の花は「7人の山田」戦略を行っていると説明をしていました。


併せているのはヒゲと黒服のみ。
シュールな遊び心を発揮するEテレ🙌

荒唐無稽な説明ですが、梅の花の生態がダイレクトに伝わるため、十分に理解できちゃうんです🙌

「7人の山田」は2年前の放送ということもあり、アーカイブに入ってしまいました。再放送の予定もなさそうで残念です。

このシリーズは人気が高いのでそのうち一気に再放送してくれないかなと期待しています。

かなり作られているので、毎週10分番組として4月の新番組として放送してくださってもうれしいです🙌

この番組が存在する限り、私は梅の花を「7人の山田」と呼び続けることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?