見出し画像

なかなか出会えない憧れを漸くゲットした話

まぁささんの記事で知って以来、
ずっと探していたカヌレット、
というお菓子に漸く出会えました。

昨日、偶然にローソンで発見

こちらの記事を読んで、

ずっと探していたのですが、気配さえつかめず。
もうあきらめかけていたのに。

カヌレ自体が好きだったので、まぁささんが
紹介してくれた時はもう飛びつかんばかり。
近所の店を全部徘徊しましたよ。

スイーツ亡者の図

最初は袋の大きさもわからず、お菓子の棚を

立った状態で
中腰の状態で
しゃがんだ状態で

と3段階の姿勢で探しました。

販売者がUHA味覚糖さんだと気づき、
グミの棚を丹念に観察。
見つかりませんでした。

コンビニやスーパーの店員さんには
不気味な客だと思われたことでしょう。

もうね、うちの近くじゃ売ってないんじゃね、
とすっかり諦めたら昨日出会ったんです🙌

余分な力が抜けて視界が広くなったのでしょうか?
いや、たまたまでしょう。
私が見つけた時には残り一袋でしたから。
すごい人気なんですね。

で、実物の画像はこちら👇

ちっちゃいね~♪
ちっちゃいけど形はカヌレだね~♪

カヌレ味のグミでした。
小さいのにカヌレの形を保つものだから
愛おしささえ感じます。

ラムの味が利いていて1粒でも味が濃く、
大人のオヤツだと思いました。
もし見つけたら小腹抑えにどうぞ。

私は再会は難しいと思います。
だって、この出会い自体奇跡でしたし、
本当に品薄なんですよ💦

まぁささんは他にも「可愛い💕」と飛びつきたくなる
お菓子を「今日のおやつ」として紹介してくれています。

しかし、なかなか見つからないんですよ💦
私の眼は節穴なのでしょうか?
まぁささんはどうやって見つけているのかしら?

そういえば、こちらも全く見つかりません。
穂音さん、どうやって探し当てました?

コンビニからスーパーまで

立った状態
中腰の状態
しゃがんだ状態

で探しましたが、
期間限定と普通のものしか発見できず。

店員さんの視線が痛いだけでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?