見出し画像

ありがとうヴァンフォーレ甲府!

とうとうヴァンフォーレ甲府のアジアチャンピオンズリーグへの挑戦が終わってしまいました。そのせいか昨日はなんだか文化祭が終てしまった高校生のように力が全く入らなくて。

2022年10月の天皇天皇杯優勝から
2024年2月21日まで本当に楽しかったです。

ACLで国立に訪れて相手チームと
ダフやんを撮影するたび
ありがたさのあまり涙がでました。
本当は甲府のスタジアムで撮影したかったけれど
国立メインスタンド4500円は激安だったなぁ。
ヴァンくんが洋服を着たまま応援!
耳に富士山つけてカワイイと思ったら
結局パンイチに。

パンイチのきっかけはなんだったんだろう?
気づいた時にはパンイチマスコットに。

空が暗くなってきたのでひざ掛けをかけます♪
ゴール裏のライトの美しさよ
このハッシュタグに反応して
こんなに多くの観客が😭🙌
Jサポの皆さん、本当にありがとう!
ヴァンフォーレ甲府、本当にありがとう!

試合結果は「甲府1-2蔚山うるさん」でしたが、ピッチの選手からは勝ちたい気持ちがひしひしと伝わりました。それに応えるサポーターの応援も素晴らしく、拍手や声が反響するたびに何度グッときて目が潤んだことか。

蔚山が最後に甲府サポーターに挨拶に行った時、温かい拍手が起こったのは甲府へのリスペクトの姿勢が伝わったからだと思います。

ヴァンフォーレ甲府シュート27本・枠内シュート9本で1点
蔚山現代シュート7本・枠内シュート3本で2点

蔚山のGKとDF陣の素晴らしさがわかる結果

蔚山は本当に強いチームでした。GKもボールをはじくだけでなく甲府にチャンスを与えにくい場所へ落とすなど、さすが韓国代表といえる守りでした。

勝ちたかったと悔し涙を流した甲府の選手の皆さん、本当にありがとうございました。

今シーズンもチーム全体を応援します!
次はJ1実現に向けて前に進んでください。

天皇杯優勝からACLまでの楽しかった投稿はこちら👇

振り替えると無理にヴァンフォーレ甲府の話を押し込んでいる感じがにじみ出て笑えます😂

ビバ🙌ヴァンフォーレ甲府🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?