見出し画像

【#仕事のコツ】かわいい動画が脳内をグルグル

動画と画像まで貼って後は文章を入力するのみ、というところまで作ってあったのに😢気づいたら23時55分近くで「つぶやき」という裏技を発動してしまった昨日の投稿。

1000を超える毎日投稿をどうしても続けたい欲に負けてしまいました……

本日の投稿は、昨日のものに文章をつけて行います。

だってかわいいんだもん😊

このユルさがクセになります😊

2分少々の覚えやすいメロディは一度聞くと脳内に居座り回り続けます。「好きな惣菜発表ドラゴン」を脳内で再生しながら納品完了を祝い、昨夜は日本酒を楽しむ予定でした。

しかし、私は夕食前に納品を全て完了できなかったのです😨2納品のうち1納品しかできなかったんです😨でも家人達は呑む気満々。私は流される女ですから吞むしかないのです。

素敵なラベル💕
宇都宮酒造さんのお酒💕
すごい賞を取っているんです✨
好きな惣菜ドラゴンが好みそうな惣菜と共に

酔いつぶれない工夫として、家人らに多めに注ぎ、私は米飯と味噌汁で腹を満たしてから惣菜をつまみつつ、PC作業を続けました。

仕事しながら酒をチビチビ。在宅ワークならではの技ですね。結果、研ぎ澄まされた文章を納品できましたし、スローで吞んだため「通常のホロ酔い」状態にはなりませんでした。0時20分からのU23もオメメパッチリで観戦できましたから。

じゃあ、週末の作業スタイルはそれでいいじゃない、とはなりません。やはり週末は全てが終わり解放感がある状態で迎えたいのです。ホロ酔いでフラフラ~と布団に倒れたいのです。

noteを書く時間も読む時間も欲しいんです!


最近、新しい仕事が増えて妄想を良いと言ってもらえ嬉しくはありますが、無理のないスケジュールを立てる時期にきているのかもしれません。

目指せ🙌ゆとりの週末🙌

公開しようとしたら「#仕事のコツ」というタグを見つけたので応募しちゃお♪

はそやmの【#仕事のコツ】
①受けた仕事は丁寧に素早く
②執筆中は楽しい気持ちで
③納品日を重ならないように設定
④noteを楽しめる時間を確保
⑤ゆとりの週末に向けてのスケジュール調整

はそやmのプロジェクトX

現在、③~⑤が出来てません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?