見出し画像

【緊急速報!】欠けても応援します

歯が欠けました。転んだんです。明日がリーグ最終戦、しかもJ1行きをかけたプレーオフ進出が決まる重要な試合、行くしかないよな、と家人が言うんです。

ダゾーンでいいんじゃね?

インドアな私はそう思いましたが、天童温泉に宿取ったと盛り上がる家人を見ると、いつものごとく流れに身を任せることにしました。応援は楽しいしね。流されると新たな発見あるし。

天童で昼を食べたいと張り切る家人は早朝の新幹線を予約します。早起きが苦手な私は重い体を引きずりながら駅に向かいます。

駅までもう少しのところで派手に転びました。
顔面直撃、歯が地面にあたりました。
歩道のレンガが一部欠けていたところに足を入れてしまったのです。

普段なら踏ん張れるのに、眠気と防寒ウェアを袋に詰めてぶら下げていたため、手が出ず顔面地面に直撃です😨

転んで手が出なかったの初めてなので、

それが一番ショックです。


楽天家な私もさすがにブルーです。ブルーな気分を払拭するためnoteを書いています。

歯が欠けると空気が当たるだけでヒリヒリするんですね。歯に神経が通っていることを実感できて良かったです。口も自然と閉じて鼻呼吸になるので、それも良かったかもしれません。

前歯1本は半分になり、その隣りは斜めに欠けてキバのようです。

転んだ直後は歯が欠けた衝撃しか感じていなかったのですが、新幹線に乗り込んだ現在、体のあちこちが痛みます。

サッカー選手が試合中はアドレナリンが出て骨折の痛みを感じない、と語りますが私も歯が欠けた直後はアドレナリンが出まくりだったんでしょう。

貴重な経験を得られました。


歯の写真、載せようかと思いましたが朝から他人の欠けた歯なんて見たくないよな、と自主規制することにしました。

代わりにブルーな私を案じて買ってもらった駅弁リポートを載せ、緊急速報を終わりにしたいと思います。

全ての厄は私が引き受けた!ヴァンフォーレよ!

明日は勝っておくれ!


はそやm、しょげてないでお弁当食べよ♪
可愛いイラスト沢山♪
大学のおねいさんが考えたんだね♪
すごい!説明付きだよ♪
説明にズームイン♪
ん〜まそうだねぇ〜♪
ん〜まいねぇ〜♪

欠けた前歯に当たらないよう、慎重に食べました。天童に着くまでしばらく寝ます💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?