見出し画像

「らんまん」の罠

「らんまん」が日本全国の腐女子に罠を仕掛けてきました。

志尊きゅんがいなくなったと思ったら、要潤さんにすごいセリフを言わせています🙌

もう「潤じる」しかありません!

では「潤じる」前に、ウォーミングアップで「哲司り」ますが、妄想絵の中で、秋谷りんこさんの作品を紹介しています🙌

だけどやらかしました💦

絵の中に書き込んだ作品は3作品。
でも本当は4作品応募されているんです💦

無償の犯罪」を入れ忘れています😢
岩山田刑事がカッコ良くてお気に入りなのに😢

りんこ先生、ごめんなさい💦

リンクさせたページから小説4作品をお読みいただけます😊かなり引き込まれる作品ばかりです。4つめなんて現在進行中ですから✨

徳永助教授「また植物以外を書いているな」
万太郎「はい。note創作大賞応援期間ですき」
動くねずみ様と化け物ちゃんを見て驚く徳永助教授と大窪講師
田邉教授にお預けをくらうふたり😊

「哲司る」、楽しかったです🙌


さあ、それでは、全国の女子が心かき乱された田辺教授のセリフをどうぞ🙌

微妙な感じで「潤じれ」ました……

「私のものになりなさい」ってBLっぽいですね💦

朝から動揺しました💓

志尊きゅんがいなくて寂しいと思っていたら、まさか、田邉教授が新婚ホヤホヤの万太郎に告白をするとは……じゃな~いっ💦

万太郎に俺の手足になれというお誘いだった😂

ドラマでは冷酷に言い放つので、愛の告白ではないとすぐわかります😂

神木きゅんの清らかな瞳も良かった……
あの真直ぐな瞳に、汚れた心の持ち主は刺激されて嫌な態度を取っちゃうのかな……

今回の朝ドラは本当にお上手👏

悪人に見える人も実はいい面を持っているし、善人にも暗い感情がある、と描いていているのが、見ていて心地良いです😊

田邉教授も「私のものになりなさい」発言前に、日本で植物学者として生きていくためのアドバイスを教えているのが、今までの朝ドラの敵役とは違って、いいですよねぇ。

奥様の肩に手を置いて笑うシーンも良かった

女中にさえ軽んじられている奥様に、優しい表情を見せる田邉教授。悪人だけではないことがわかる演出、良かったです。

前妻が語学堪能だったことや、今の奥様が「御茶ノ水女学校」に在籍していたエピソードをさり気なく紹介することで、田邉教授が女子教育に理解ある人だとわかったのも見事でした。

なぜ、権力を渇望するのかを奥様が寿惠子さんに説明するのも良かった😊

羽根枕のエピソードは教授と奥様の仲の良さを示すだけではなく、寿惠子さんがドキドキしながら日本古来の枕を並べた後に、

「もう!」

となるための前振りだったのね😉✨

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?