見出し画像

TLも髪型も変化

先週から横にスクロールするTLの表示変わりましたよね?今まではフォロワーさん単位で横に並んでいたと思うのですが。

今って、記事ごとに横に並んでいるじゃないですか?横のスクロールが少なくなり、フォローを「もっと見る」を選択すると縦にダーッと記事が並びますよね?

先週末、note巡りが丸1日できなかった次の日に、フォロワーさん単位で表示されないことに気づいてしまったため、アワアワしちゃいました💦

おかげで何人か追えていない方がいるような気がします💦

最近は慣れて、記事ではなくアイコンをプッシュしてフォロワーさんの全体表示を出す工夫を身に付けました。今は、いつTLが新しくなるかが気になって、やたらめったらnoteを開いています。

noteとの距離を適切にしないとTLを追うことに振り回され、楽しいはずのnoteが苦行になってしまいそうです💦noteとは良い距離感で末永くお付き合いしたいので、この状況を改めないといけません😨

変化にはからきし弱い私ですが、くせ毛頭は変化に富んだ動きをします。
今は短くカットしたので、

池田鉄洋さんではなく
日村さんか六角精児さんみたいなマッシュルームカット

なのですが、

今朝起きたら爆発してました。

イラストにするとおかしさは伝わりにくいのですが、絶句しましたよ。どうやって買い物に行こうかって。

帽子を目深にかぶりキョドキョドしながら買い物を済ませ、事なきを得ました。

このまま伸ばしたらまた、

斎藤工さんに行きつくでしょう。

ただ、斎藤工さんの髪型になると近所の人から、

「顔ははそやmなのに、髪型が斎藤工。プークスクス」
となるので、ケアに気をつけないといけないです😨

また、ファンの方からは、

「顔ははそやmのクセに髪型が斎藤工様だなんて(# ゚Д゚)」
とフルボッコにされかねないので、誰にも似てない髪型を目指さねば。

困った私の毛質ですが、誰にも負けない自由さには憧れます。私も毛質のように柔軟にnoteと付き合っていきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?