見出し画像

【#最近の学び】色々学んだものを紹介


お題が#最近の学びということで
学んだ!と思ったことをまとめました。
まずは京都で見かけたお肉屋さんから。

老舗の風格😊あれ?看板?ズームしてみましょう
なるほど😳だから寺院が商店街に多いんだ😳

商店街内にポツポツ神社仏閣があると
思ってましたが、そういうことだったんだ😮

ついでにお肉もチェック🤤いつか行きたい🤤
錦市場では
名物のタコさんを発見し
タコへの工夫を学びました

そして

ナ〜ス🙌が愛されていることを学び
土佐藩邸跡を発見して

ゆきじのすけさんの記事で
幕末を学んでいることを
思い出しました。

わかりにくいと言われている
幕末をユーモアを交えながら
紹介してくれています。

京都は幕末の舞台となったところが
多かったので、ゆきじのすけさんの
記事がチラチラして笑ってしまって。
怪しい人状態になってしまいました。

鴨川の鴨は人慣れしていることも学んだよ♪
京都タワーと記念撮影をして
可愛らしいお土産を発見した後

新幹線の車中でnoteを開くと

京都はパンが有名だという事実を
角@京都さんの記事で知りました😨

トーストの絵が絶妙に美味しそうなので、
余計にパン屋情報を仕入れなかったことが

悔しい😨


今度は志津屋さんのパンも
京都観光の目的として心のメモに📝

最後に青春って輝いているなと
思い出させてくれた記事を
紹介して終わりにします😊

学生時代って
無鉄砲だったな、
楽しかったな、

という記憶が蘇るシリーズです。

挿絵はアリエルさんが担当されていて、
扉絵はめちゃくちゃオシャレなのですが。

文章内の挿絵がもう爆笑なんです😂
キラキラした青春は笑いに包まれている
ということを再度学ばせてもらいました。

読んでいる間ずっと

「水曜どうでしょう」

のBGMが脳内を流れていました。
まさに原付の旅のノリです。
よく女子2人でやったな、と。
藤村Dがいてもおかしくないです。

今日は、ストレッチで足裏を
使っていないことを指摘され、
伸び縮みをやったせいか、眠気が💦

18時投稿をしようとPCを閉じると
寝落ちしてnoteを忘れてしまいそうなので、
申し訳ありませんが、もう投稿しちゃいます💦

ストレッチのできなさ加減が笑えるので、
覚えていたら「#習慣にしていること」で
明日投稿しようかな?

ヤバイヤバイ眠い💤
ちょっと買い物にでも行って来よう💦

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?