見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:花冷え全員集合】クールサバイバーのオフ会

やぶれかぶれの410字だぁ~!

🌸🌸🌸

「1人で悩みを抱えない!」

1人の女性が高々とビールの入ったコップを掲げ高らかに叫ぶ。

「カンパーイ!」

と合唱が続く。

この集まりは「クールサバイバー」の花見の会。世間から軽く扱われる冷え性への不満を打ち明けるサイトのメンバーが全員集合したのだ。

「もっと派手に冷え性を宣伝しない?」

との書き込みから火が付き、桜の季節ということから大勢の酔客が集まる公園で花見をすることになったのだ。

集まった冷え性達の鼻息は荒い。

「冷え性はタイプで対応が違う~!」
「四肢末端型、ほてり型、色々あるの!」
「冷え性を馬鹿にするな~!」

乾杯のビールから焼酎、日本酒へと移行すると更にボルテージがあがる。

「下半身の冷えはチュラヒ~」
「スチョレスガハンパ……」

なにを叫んでいるのか全くわからないが、なんだかみんな楽しそうだ。

隣の酔客がクールサバイバーに声をかける。

「それだけ飲めば花冷えもなんともないだろ?」

一瞬、シーンとした後、爆笑の渦が巻き起こった。

(410字)

酔って問題は解決はしませんが、心を平静に保つガス抜きでたまにはいいかもしれません。ただ、周囲に迷惑はかけないように適量を楽しんで欲しいものです。

表お題「オバケレインコート」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?