見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:なるべく動物園】猛特訓の結果

本日ひと色展スタート‼️
ダフやんと遊びに行くので表お題「なるべく動物園」は、いつもより早く投稿します😊

🦍🦁🐰

なるべく動物園の雰囲気にしたいとの発案者の意向を理解した皆は、教室を動物園風に飾り付けた。

高校の文化祭で2-Bは動物園を開くことに決定した。案を出した生徒は移動動物園を教室で行いたかったらしいのだが、本物の動物を教室内に入れるのは文化祭実行委員会に却下されてしまった。

じゃあ、動物のコスプレでカフェをしようとなったが、動物園の雰囲気は残したいと発案者が主張。つけ耳やしっぽとエプロンでいいんじゃね?という声もあったが、発案者がどうしても「なるべく動物園」にこだわるのだ。

そのうち学年優勝を狙う機運も高まり、文化祭前日まで猛特訓が始まった。

「猛獣チームもっと勢いよく」
「小動物チームもっと震えて」
「ゴリラ!ウ○コを掴んで飛ばす」

特訓の成果は文化祭で遺憾なく発揮された。
カフェからは猛獣の叫び声が聞こえ、獣の臭いに満ち溢れた。
特訓の成果が実った、とみんなで喜びに打ち震えた。

リアル過ぎて客が寄り付かず、学年優勝はしなかった。

(410字)

裏お題「あるべき成仏宴」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?