見出し画像

なすやmの荒ぶるクッキング:丸ごと師匠からの丸ごと愛

ヘッダーは「らんまん」の槙野タキさん役の松坂慶子さんです。幼少期より美人=松坂慶子さんと思い続けたはそやmなので、金曜の桜のシーンを描いてみたくなりました😊

似てないですね💦ごめんなさい💦

似ていないのでどうしようかと思いましたが、似ていない松坂慶子さんを描いた興奮から、我が丸ごと師匠「惠さん」にお礼の言葉を言わせてしまいました。

な・ぜ・な・ら♪

おう!準備OKだぜ!
タターッツ!!!
なすやmのぉ~
荒ぶるクッキングゥ~!!!

丸ごと師匠の惠さんより「折戸ナス」の味を共有したいとご連絡をいただき、ご厚意に甘えてしまったからなんです😊🙌💕

惠さん、本当にありがとうございます😊💕

徳川家康公に献上されていた折戸ナス
一富士二鷹三茄子の折戸ナスさん、こんにちわ~♪
まずは丸々1個をスライスして
生食してみようと味噌をつけてみましたが、

ダメでした💦
生食はリンゴに似てはいますが、やはり火を入れた方が良さそうです💦

折角、生食用に1個スライスしましたが、軽くソテーすることに。

ソテーしたのがこちら😊
😳!!!ん~~まいねぇ~~~♪♪

おおっとぉ!
ダフやんから最上級の
「ん~まいねぇ~♪」が出ました🙌

なにも味付けしなくても甘いです🤤濃厚です🤤

と満足しかかりましたが、貴重な折戸ナスの味を楽しむべく、丸ごと師匠惠さんのレシピで美味しくいただいてまいります😊🙌
Let's cooking !

まずは蒸🍆です🤤

レンジでチンするだけでほぐれます💕
ショウガ醤油をかけたもの😊
詳しくは師匠の記事を見ること!

惠さんは、折戸ナスをシンプルに楽しもうと、
輪切りに塩を振って楽しまれていました😊

そこでなすやmも輪切りにして、
フライパンで焼こうとしましたが、

サイコロステーキが100g108円で売っていたので、
オーブンで一緒に焼いちゃました🙌
サイコロステーキはキメ太郎、
折戸ナスはキメコさんで味付け♪
肉よりもナスをメインに皿に盛るなすやm🤤

なになに😳!!トロけるんですけど😳!!!
折戸ナス、トロけるんですけどぉ🤤💕

惠師匠のシンプルレシピは最高です🙌

これから多くの🍆が出回りますので、是非、惠師匠のレシピにチャレンジしてください😊🙌

さて、一夜明けて濃厚な折戸ナスを忘れられないなすやmは、朝食でも折戸ナスで荒ぶります。

タモリさんが割りばしで穴を開けて穴に油を注いで焼くと
美味しいって言ってたのを実践😆🙌
穴から油がジュワ~🤤💕
いつものトーストとコーヒーの朝食にナス!
ん~まそ~だね~♪
ああああああ🤤幸せ過ぎるぅ💕
夜は天ぷらで
日本酒と楽しみました😊
昼食の冷やし中華にも惠さんの蒸ナスをプラス🤤
さわきゆりさんが冷やし中華にはマヨだって言ってた♪
そうだそうだ😳酢醤油ダレにはマヨネーズだ

さわきゆりさんが毎日エッセイで福島では冷やし中華にはマヨネーズを添えるとおっしゃっていたので、実践してみました。

確かに酢醤油ダレがマイルドになって美味しゅうございます😊🙌

酸っぱくないゴマダレで食べることの多かった冷やし中華、今年の夏は酢醤油率が上がりそうな予感♪

折戸ナスの詳細はこちら👇

惠さん、本当にありがとうございました😭🙌

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?