見出し画像

【不定期連載】前歯欠け子誕生を推理

歯医者さんへ3カ月に一度の定期検診へ行き、歯科衛生士さんに口内チェックをしてもらってきました。磨き残し率は12.5%で綺麗に磨けているけれども、先月の9%より少し増えましたねと言われ、ちょっと悔しいはそやmです。

ただ、歯ぐきからの出血が全くないのはスゴイと褒められました😊今後も歯科衛生士さんの言うことをきちんと守り、3か月後もニッコリ歯医者日記を投稿したいですね♪

検診が終わった後、有働アナウンサーの歯が欠けた話になりました。飲んでいたせいもあったのでしょうが、歯以外にも打ち身や出血があったようです。18日の「news zero」は休まれたとか。歯がかけるような転び方をしたのですから当然そういった怪我をするとは思います。

となると、歯以外全く怪我がない私はどういう転び方をしたのでしょう?歯科衛生士さんは「運が良かったんですよ」と言ってくださいましたが。

時間が経つにつれ、自分の転び方が気になって仕方ありません。欠けた歯で口の中が血まみれになる方も多いとも言われました。ランニング中の転倒で、顔も口の中も出血される方多いんですよ、と歯科衛生士さんもおっしゃってました。

そういった話を聞いたので、自分の転倒に不思議さがより増してしまい、妄想をイラストにしてみました。

山形は寒いとYahoo天気予報が言うので全身をワークマンに包みチームの応援グッズと防寒グッズを背負い両手にぶら下げ出発したはそやm。

モコモコして応援グッズを持ちまくりの図
急に足側面がガクっとなった図

誰かに足を掴まれた感じでバランスが崩れました。

地面へ顔が近づいていく図

地面がゆっくりと迫ってきて「歯が当たる!」と瞬間感じたのに、口を閉じるどころか開けてしまった気がします。

顔面直撃の図

口に強い衝撃を感じました。

転倒想像図(横バージョン)

多分、歯に全体重が乗ったかと……。
手に持っていた荷物で顔をガードできる素早さが欲しかった😢

1本は半分に綺麗に欠け、もう1本は細かく砕けたの図

歯が折れた、と感じた瞬間は今思い出してもダークになります。

悲しみのあまり新幹線の中から「前歯欠け子爆誕」の記事を投稿してしまいましたが、あの時、歯が欠けた苦しさをどこにも吐露できなければ今もずっと心に傷を負っていたかもしれません。

有働さんにもnoteのようなトホホ体験を投稿できる場所が存在しますように。

有働さんの心の傷が一番理解できると自負するはそやmの投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?