見出し画像

京都観光⑥

ちよっと遅いかな、と思いましたが、
朝ドラ「カムカム」のセットがあると聞いて、
初太秦してきました🙌

バス停の目の前です♪
いざ参る🙌
入り口にあるパンフレットには懐かしい場面が🙌
さあカムカムの世界へと思ったら
有名キャラがそこかしこに立っている😳

あれ?
映画村には「ちょんまげ」の
イメージしかなかったのですが。

東映アニメのコーナーが充実してました🙌
仮面ライダーもすごかったです
ファンにはたまらないでしょうね😊
共にポーズを取るダフやん①
共にポーズを取るダフやん②

当初の目的の「カムカム」の室外のロケ地は
他の撮影の影響もあってなくなっていましたが、
再現されたひなたの休憩室は残っていました。

ひなたちゃんがいたよね♪

室外は「カムカム」ではなく
「鬼滅の刃」コーナーがありましたよ🙌
さすが東映。

アニメやドラマだけでなく、
お江戸な風景もちゃんとありました。

撮影以外では渡れません
この門構え、火盗改や町奉行所でも見た気が
色鮮やかな看板の建物は「おちょやん」でも使われたとか

映画村は朝ドラでかなり使われているようです。
「カムカム」は残念でしたが、ブームも去って
来村したおかげでゆっくり見学できました🙌

自動で動く忍者。お疲れ様♪

長屋が並ぶ通り道があり、
入れそうな家があったので
入ってみると…




きゃっ😨!

ごみんね~💦と言いながら逃げました。

映画村のマスコットが道案内をしています😊

ライバル心😂?

江戸の街並みだけでなく、

太正ロマンな街並みも♪
江戸と隣り合わせ♪

よくできていますね。

誰もいなかったのでパチリ♪

行ったこともないのに太秦は古い、
と思っていましたが、それは間違い。

随所に工夫が重ねられているし、
常に撮影が行われていて、スタッフに
「しぃー」なんてやられるから、
撮影に立ち会っている気分が味わえます😊

特にアニメや仮面ライダーのコーナーは
好きな人にはたまらないのでは?

アトラクションもあるので、
小さなお子さんから大きなお友達まで
幅広く楽しめるアミューズメントでした😊

混雑を厭わず来村すれば、
朝ドラの世界も楽しめるでしょう。

東映太秦映画村、いいじゃない🙌

時期により色々なキャラのイベントが開催されるようです。
詳しくは公式サイトで🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?